QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジコンがやってきた

Category : ラジコン
先日、こんなのが家に来ました…。

DSC_4268.jpg


タミヤのXBシリーズという、キットを組立済みにしてプロポ・バッテリーもセットになった、1/10 R/C EPカーです。

ずっと興味はあったのですが、結構なお値段がするのでなかなか手が出せず。
しかしヨドバシで5kという値段、しかもCR-Xということで、衝動買いしてしまいました…。
まぁ、セルフ誕プレということでw


DSC_4271.jpg

当然、同価格帯のトイラジではなく、ちゃんとした本物のラジコンです。
ていうか、この値段じゃバッテリーとプロポだけでも元が取れてしまいます。
何故こんな安かったのか…だれか教えてくださいw


mixiのほうでは、嫁にばれないようにこっそりと日記に書いたつもりでしたが、
完全に自爆で嫁バレしてしまいましたw
でも御蔭で公然と出かけられますw

さて、練習場所を探しているわけですが…
どうやら多摩地区にあったサーキットは、皆無くなってしまっている模様。
ラジコン、そんなに人気ないんですかねぇ。

ならば…と、近所練習できそうなところを考えます。
昨日は車の入ってこない道路で練習したのですが、
まぁあくまで道路ですし、子供が寄ってきて面倒だったし…。

車も子供も来なくて、舗装されてて、広い。
そんな都合のいいとこある訳…


IMG_0510.jpg

…ありました。

近所にある、誰も来ない公園。
レンガですが舗装されていて、しかもお誂え向きにループな道路になっています。

家から5分とかかりませんし、電池も1本しかないのでまぁ20分も遊べば十分でしょう。

暫くはここで練習して、そのうち遠くのサーキットにも足を延ばしてみたいなぁ…なんて考えてます。

[広告] VPS


一応ムービーも廻してみましたが…。
プラレや鉄道模型と違って、「勝手に走らせといて撮る」が出来ないので、単調になっちゃいますねぇ。
何か工夫が必要です。

あ、別にドリフトとか狙ってるわけじゃなくて、FF車なんで単純にお尻が滑っちゃってるだけですよw 




スポンサーサイト
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。