QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

各務原?

Category : プラレール



久々に家に帰ってこれたので、家のベットの中から。

まったりとスーパーレールを眺め、昼食をいただいた一向は、パノラマカーの編成写真を撮るべく外へ。

電車が新岐阜まで行って戻ってくるのに20分。
でも狙っているときに限って電車はやってこないもんです。

(東京組みの)撤収開始予定時間を過ぎ、そろそろ撤退かと思ったところでいきなりパノカー。
20分後にまたパノカーがくると分かれば帰るわけにもいかず、待機。

何両か撮っていよいよパノカーというタイミングでとしぼうさん登場。
颯爽と構えた白玉でパノラマカーを激写。

さぁ帰るかという時に「ポケモン」接近の情報。また帰れないっす。
下りは先頭が銀だったので、下りは側面で狙おうという話になり、さらに待ち。

桜と一緒にとろうとした瞬間、反対側からパノカー。
見事に橋の上ですれ違ってくれました。危ない…。

さすがにそのパノカーの返しを撮る時間はなく、慌てて(でもゆっくり)撤収。



いろいろあって寮帰着が2330。
羽目を外して張っちゃけた楽しい二日間でした。
ご一緒できたみなさん、本当にありがとうございました。

来年も楽しみだなぁ?。

各務原?

Category : プラレール



0730に起床した一行は、朝練に出かけます。

かつてないと評判の桜を背景に、写真をパシャリ。
驚愕のスピードを誇るひだや、パノカーを吟味しました。


鉄分でおなかの膨れたあとは、朝食を探して祭り会場をうろうろ。
まだ誰もいない露店で、高山ラーメンなど食べてみたり。
これが結構うまかったです。

さて、会場に戻ってしばらく待ったりした後、まだまだ波乱は続きます。

各務原?

Category : プラレール



なぜかパノラマカーの展望席を陣取った一行は、いつの間にか犬山橋を渡り、犬山遊園。
犬山といえばモノレールということで、さらにモノレールに乗車。
いかつい運転室と走行音にシビれました。

普通なら動物園まで行くところですが、あえて唯一の途中駅で下車。
チェリオの自販機で遊んでみたり、いまだに売っていた硬券入場券を買ってみたり。

そして顰蹙の会場へもどり、しばらく遊んだあと夕飯。
わーどなさんやOkatyanさんと楽しくお話しできました。

さらに宿へ行き、飲み会。
食堂車やらドボソやら豊洲やら怪しげな話題で飲み明かしました。
いやぁ、楽しかった…。

…夢の国の楽しげな朝に続く。

各務原?

Category : プラレール



というわけで夢の国レポ。寮にネットがないので、マックのタバコ臭いところから書き込み。


朝0540の電車に乗車、0630にお茶さん、職人さん、ハムスギさんと合流して一路夢の国へ。
車中、非常にディープな話を繰り広げながら、1200ごろ現地着。

早速目に飛び込んできたのは、これまでに見たこともない巨大なタワーと、これまた巨大なレイアウト。
プラレールひろばとはかくありき、といわんばかりのレイアウトでした。

その後東京組は、ちょっと桜と電車でも撮りに…と外へ。
が、いつの間にかパノラマカーの展望席に乗りどこまでも。


…珍道中はまだまだ続きます。
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
