QLOOKアクセス解析

6/1 遊びまくり。

Category : 鉄道


すでに一週間前の出来事になってしまいましたが…。

お茶師匠から
「しらせ見に行きませんか?」
とのお誘いを受け、朝6時に家を出発。
電車の中でお茶師匠と合流。


まずは朝練。
現地で怪しげにうろうろしていた職人師匠とも合流し、ターゲットを待ちます。

写真

…が来ません。
どうやらダイヤ改正があったらしく、お茶師匠は旧来通りの8:00台説、職人師匠は9:00台説を唱え大バトル?が繰り広げられましたが、結局は9:00台になっていたようです。(私はよくわからないのでニヤニヤ傍観しているだけでした…すいません)
写真

そんなこんなで川崎貨物駅を横にみながら移動。
素敵な香りがぷんぷんする界隈です。

写真
シキが止まってました。

移動中、レア塗装を見かけたので一枚とることに。
色だけで京急っぽさが消えてしまうもんですね…。
写真

川崎の駅で職人さんといったんさよならし、立ち食いソバ。
タヌキうどんを頼んだはずなのに、おばちゃんは一生懸命桜エビそばを渡そうとしてきますw
写真


横浜ではるばる三重より仕入れにいらっしゃった金銀パール洋装店社長と合流。

お茶さんから
「京急が必ずMcなのは軌道回路の短絡感度の問題らしいけど、どういうこと?」
と非常にマニアックな質問を受け、即答できなかったのです。

その後いろいろな人に聞いてみたところ、どうやら

「重い方が接触しやすいでしょ?」

ということらしいです。

まぁそれも名目で、それよりも踏切で勝つことの方が重要なようですが…w



…そんな話をしながら横須賀へ。
一人JRで横須賀へ向かい待ちくたびれていた職人師匠と再合流。


写真
おまちかね"しらせ"です。
先日最後の南極航海から戻ってきたばかりで、あちこちに闘いの跡が残ります。

写真
写真
船内はすごい人でしたが、非常に楽しく過ごさせていただきました。

写真
長い間おつかれさま、しらせ。

写真
下船したあとは厚生会館で本場の海軍カレー。
結構辛かった…。

そして私の都合に合わせていただき、再び東京方面。
当日は「センゴックノティーエックスコウシュ」という化け物がくるそうで、電車の中から鉄オタウォッチを楽しむことができました。
大船の駅のすごいこと…。



これから秋葉原にダンボール肉まんを食べに行くという師匠たちと別れ、赤坂へ。
それにしても行くところ行くところ空気が
変わりすぎてついていくのが大変ですw


本日の最終イベントは藤田麻衣子のライブであります。
開演5分前に滑り込みセーフ。

序盤声が出ていないようで少々心配でしたが、澄んだ歌声に疲れが全部吹っ飛ぶ気持ちでありました。

…はずなのに、翌日はひどい筋肉痛でした。
地図で計ってみたら、軽く10kmはあるいていたようで…。

当日ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク