QLOOKアクセス解析

'08.12 沖縄遠征 その1

Category : 軍事
やっと仕事納めも終わり、写真の整理に取りかかれました。
ですのでとりあえず先日の沖縄日記をば…。

連れていって頂いたお茶師匠は、この日のために白玉を用意する気合の入りよう。
先に日記も書いておられますので、解説はそちらにお譲りすることにします…。

というわけで、写真だけ列挙いたします。
そもそもすぐ隣で同じ焦点距離で撮ってるんだから、近似の劣化写真を量産していることは言うまでもありませんw

=那覇空港展望テラス=
写真
モルール。

写真
予想より低かった。

写真
ゲットだぜ!

=那覇基地エアショー=

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真


…その2へ続く…。

初体験…

Category : 軍事



生まれて初めて固定翼機で地上を離れましたw

雲の感じとか、実際に見るとだいぶ印象が違いますね。とてもきれいでした。
着陸時のあの何ともいえない浮揚感がたまりませんでしたwあれはヘリには無いですねw

到着後は地元料理でウマウマ。
コラーゲンたっぷりでエネルギー満タン、準備も万全。

今朝は5:30起き。せっかくの東横インも朝食抜きですw
朝風呂で体も心も清め、上着の要らない気候なので身軽になって出撃です。

さて、試しにレンタル屋で80-400mmを借りてみたのですが…はたして結果は如何に。

それでは行ってきます。

そうだ、世田谷いこう

Category : 鉄道
本日は先週のにしふで、部屋の中がえらいことになっていたのでその片付けをば…。

午前中でなんとか片付いたので横須賀へ行くことも考えたのですが、
ひとりで激混みの船に乗りに行く元気はないので近場で写真の練習することに。

前回のリベンジで多摩川線でも…と思っていたのですが、途中ではたと思いつき世田谷線へ行くことに。
前に来たのは中学の頃、旧型車廃止の時なので、かれこれ8年前になりますね…。

電車に揺られて下高井戸についたのが3時前。露出的にはちょっと厳しいので、いつもと趣向を変えた写真に挑戦してみました。
一日切符を買い、適当に見つけた紅葉のきれいなところで降りて練習開始。

写真
ペコちゃん色、まだいたんですね。
結構似合ってます。

写真
住宅街の中をふらふらと彷徨っていたら、小さな踏切に出ました。
バイクがいい感じだったので、WB弄って疑似早朝風…。

写真
もういちどさっきの場所でペコちゃん。
構図的には失敗です…。

写真
線路の幅が京王線よりも広く感じるのは、車両が小さいからでしょうか…?

写真
場所を移して一枚。
どんどん日が落ちていくので必死ですw
もっと手前で撮る予定だったのですが、電車がこっちに来たら手前が陰ってしまいましたw

写真
またペコちゃんですw

写真
これをプリンタで印刷したら真っ黒になってしまいましたw

写真
せっかくなので豪徳寺の駅にも入ってみました。
夕日ギラギラの時の高架駅はかっちょいいですね。

写真
急に来て慌ててとった一枚。
露出が合わないことはわかっていたので、ズーミングでごまかしですw

写真
本来はこの設定で構えていたのですw
窓に夕日が移れば流れても良いと思っていたのですが、以外にも止まってくれました。

写真
ホームから一枚。すごく映り込んでますね…。

写真
いっぱい花が咲く季節になったら、また来ます。


…それにしても縦位置の写真ばっかり…。
"変わったこと"をやろうとすると、自分のバリエーションの少なさにがっかりしますw
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク