QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×伊豆急 ○富士急

Category : 鉄道

ぱっと見、伊豆急の100形に見えるとかそんなのはどうでもいいんです。


会社の人と信濃境の3100形の話をしていて、そんな流れでHPに行ったらいつの間にかこんな発表が…。

http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=8721

いつかやってほしいと思っていた旧塗装の復活…嬉しい限りですね。
プラレで作りたいなぁ…。

スポンサーサイト

3月23日までの作業

Category : プラレール

土曜日に他の車両も大まかな形をごっそり仕上げ、あとはチマチマした部品を張り付けていきます。
むぅ、今週中に塗装までいきたいのですが…果たして間に合うんでしょうか?w

242記念切手

Category : 鉄道

西府駅の開業記念品は、なぜか切"符"ではなく切"手"。

地元の郵便局の企画のようなので、取り置き出来ないか交渉してみました。

空転「あのすいません、西府駅の切手って…」

局員「あぁ、はいはい、当日に駅前で販売しますよ。」

空転「当日いけないんですけど、取っておいてもらえませんか…?」

局員「あー、当日来れないんですか。地元の方ですよね。いいですよー。地元の人に買ってもらいたいんですよー。」

あっさりOK。

局員「700枚限定なんですよー。いやー、地元の人に買ってもらいたかったんですよね?。それで、一枚1200円なんですけど、今回は大サービスでおまけの切手と貯金箱のついた西府駅セットが2420円ていうのもあるんですよー。"にしふ"だから"242"なんですよー。やっぱり地元の人に買ってもらいたいんですよねー。"242"ですから!」

空転「…あ、う、じゃあその西府セット1つと普通の2シートください…」

局員「え…1セットでいいんですか…じゃあ2420円の西府セット1つと、普通の2枚ですねー。取り置いておきますねー。いやー、地元の人が買ってくれてうれしいです!それでは!」


…という不思議なやり取りを経て、本日手元にやってきました。
企画した人だったのかな…?w

"242"なセットは、1200円の切手シートと、中途半端な"ふるさとの花"シートの切れ端1140円分、茶封筒に80円切手を一枚貼ったものとポストの貯金箱という良く分からないラインナップw
まぁ、記念ということで…。

"242"、今度のひろばから使おうかと思いますw

祝開業 & 3/15までの作業

Category : 鉄道
写真
写真

諸般の事情により、イベントにはいけませんでしたが、無事に開業しておりました。

南武線 谷保?分倍河原間に開業した西府駅です。
当初はこの場所に"本宿"、さらに現在の西府橋付近に"西府"という駅がありましたが、戦時中の南武鉄道国有化の際に廃止。
以来、終戦直後から駅再設置の要望が出されつづけ、新駅設置は地元の悲願となっていました。
それが誘致駅という形ですが、ついに60年の時を経て成就したことになります。

"にしふ"会場のまん前ですので、今後は徒歩2分でご来場いただけるようになりますw

写真
道もだいぶ変わりました。前後の踏切が廃止され、駅へのアクセス道路とロータリーが設けられました。
そこに来る一時間に一本しかない貴重なバスと一緒にw

写真
ホーム端からはどちら向きもストレートで、撮影に最適ですw

写真
お近くにおいでの際はぜひ足をお運びください。

写真
…まぁ、コンビニはおろか、観光資源も"上円下方墳"ぐらいしかないところですが…w


さて、問題は明日からどうやって会社に通うかです…。
これまでは少し逆戻りして谷保から乗っていますが、この西府駅へは大きな道を渡らねばならず、どちらが早いのか微妙なところです…。
どっちにしてもダイヤ改正後なので、いろいろ試行錯誤しながらやってみたいと思います。



続いて今日までの作業。
各務原に向けて新作を作るべく作業中です。

写真

もはやどのパーツをアップしてもバレバレなので全体像をば。
それなりにロンキヤのキモかっこいい感じになっているような…(現物を見たことがないのでよく分からない部分も多いのですが…)

モータBOXはおなじみのプレハブで隠したのですが、どうしても電池が隠しきれません…。
迷った結果、三重師匠のマンモスやキヤの作例にしたがい、そのままむき出しにすることにしました。

さて、問題は後ろを作るのですが…プラレでロングレールと言えばあれですね。なんとか乗るようにしたいと思います。

ところで三重師匠、揃えたいので色レシピ教えてくださ?い。

札幌へ

Category : 軍事



相棒が出張で飛ぶため、羽田へくっついていくことにw

八王子からリムジンバスに乗り、中央道をぶっ飛ばして一時間強で空港です。(時刻表では2時間くらいかかることになってるんだけどなぁ…)

適当に昼飯を食べて相棒を飛行機に乗せたら、あとは撮影たーいむ
…と思いましたが、あんまり天気も良くないし、なにしろ寒い…!

ポケモンも止まってたので撮りたかったのですが、動く気配なしなので
断念。30分ほどで敢無く撤収。
離陸で煙をはく747と、スターアライアンスが見れたのでよしとします。

その後は京急で品川へ、そして何を思ったか秋葉原へ。
実験用に、マイコンやらリレーやら買いこんできました。…緊縮財政なので、必要なものが全部そろわなかったのが心残りです…。
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。