QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

リゾート

Category : 鉄道
"南武線発の特急"という売り文句で、立川?伊豆急下田というものすごい列車が走りました。
ちょうど会社の伊豆旅行の日程と重なったので、乗ってみることに。

写真
まずは回送を西府で一発。人がいっぱいでベストポジションには入れませんでした…。

立川へ移動、列車の頭を…と思いましたがここも人がいっぱいで思うように撮れず…。

そうこうしてるうちに列車は出発。
なんだかんだいって展望席が取れたのですが、浜川崎で折り返す関係で、南武線内は逆向きです。
展望席は同業者でいっぱい。そりゃそうですよねw

写真
特急ですから、分倍河原だって通過ですw

写真
沿線随一の撮影スポット、多摩川鉄橋は黒山の人だかり。
この写真の中にマイミクさんが少なくとも2人、日記全体では3人の方が映っていますw

この直後に踏切障検に引っ掛かり、3分ほど停車しました。乱入でしょうか?

写真
全線を通して南武線のスジに合わせてトロトロ運転ですが、唯一特急らしかったのは、南武線ではめったに見られない追い抜きです。
ていうか、これで特急料金取るってのはどうなんだろう…w

尻手から南武支線に入り、浜川崎へ。奥の貨物駅までいったん入り、再び戻って今度は鶴見。そこから先は普通のリゾート踊り子と一緒ですが、南武線と比べてまぁ速いこと速いこと…w


写真
予告の伊豆急の乗車証明書のほかに、矢向車掌区謹製の乗車証明書も頂きちょっとラッキー。

そんなわけで大人気のこの列車、7月と9月にも運転が決まりましたので、貨物線好き・伊豆好きの多摩地区在住の方は是非ご利用くださいw

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
