QLOOKアクセス解析

成田

Category : 軍事



やっと写真が整理できたのでアップ。
何しに行ったんだかよくわからない感じでしたが、熱暴風に煽られながらも一応30分ほどは撮影を楽しめました。

そういえば、犬連れてうろうろしてる人がいましたが…空港ってペット持ち込めるんですか?

今日は

Category : 鉄道

お出かけです。
…スカイライナーは自腹ですが。

7月12日の作業

Category : プラレール



朝は黒船さんを地元で撃ちます。
曇っているので今日ならここでも…と待っていると、通過直前にまさかのピーカン…やられました。
昨日はここも結構な人出でしたが、今日は私だけでした。

午後にちょっと作業。
軽くサフ吹きをしたところ、やっぱり細かい傷があっちこっちに…。
やすりまくりましたが、もう一回サフらなくては…。

そして動力をやっと取り付け。
複製対応はあきらめて、枕木方向にやぐらを組むことに。
まぁ、抜くならここだけ切り取ればいいですし…。

さて、塗装は…何色にしましょうかね。
上松色が一番オーソドックスですが、木祖町の保存色や王滝色も捨てがたい…。

7月10日の作業

Category : プラレール


再び現場から直帰。

その特徴的なフロントグリルから"木曽の冷蔵庫"とあだ名されるこのモーターカー。
職人師匠がおっしゃる通り、まさに"モーターカーは歯が命"。
しかしここまで細かくなるとCRでは到底切り出せません…。

仕方がないので、CRで1mmの帯板を作成、それをさらを半分に切ってペタペタと貼って作っていきます。

実車はプレス抜き(らしき)っぽさを出すべく、プラセメントを大量に流し込んで溶かし気味にしてみました。

実際にはもっとずっと細い感じなので全然違うのですが、まぁ良しとします。

とりあえずモデリングはこんなところでしょうか。

次は表面処理と塗装…実は一番苦手です。
だれか複製して塗って、私にプレゼントしてくれる人募集中ですw



…あぁっ、その前に動力の入れ方考えなきゃ…。

7月4日までの作業

Category : プラレール

だいぶ元気になってきたので、今さらながら土曜の日記をば…。
ていうか土曜のうちに書いておけばよかった…orz

そんなわけで屋根取付を完了して調子に乗ってきたところで、一気にディテールの貼り付けまで。
オーバースケールなコルゲート(っぽいもの)も含めて、いい感じにプラレナイズ出来たのではないかと…。

問題は"歯"の部分、細かすぎて手が出せません…どうデフォルメすればいいのか検討中です。
動力は…ちょっと職人師匠の"あれ"の様子を見てから考えますw
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク