QLOOKアクセス解析

12/27のうろうろ

Category : 鉄道
本日は相棒を送って大宮。

新幹線に乗せた後は、いそいそとホーム端へ。
すでに多くの方がカメラを向けられていたので、200系の原色でも来るのかと思って待っていると…。

写真
こんなの来ました。残存する最後の400系だそうです。
むぅ…山形新幹線開業って、結構最近の話だと思ってたんですが…。

蜂の子を散らすようにみなさんお帰りになるので、私も撤収。


まだ昼前なので、西浦和でもと思いましたが、すでにホーム端は中高生の方々に占領されており断念。
ひとつ隣の駅まで行くと、誰もいないのでここにしました。

写真
いきなり後ろからやってきたEF65。ハンドル訓練か何かでしょうか?

写真
EF64も、更新色だなんだと言ってられなくなってきましたね。


一人で貨物の撮影を楽しんでいると、後から後から続々カメラを持った人がやってきます。
これだけ人が集まるということは、何かが来ることは間違いないのですが、さっぱり見当がつきません。
しかし、先頭になってしまった以上は知ったかぶりをしているしかなく、
「お早いですね。」
なんて言われた日には、"えぇ、まぁ。"なんてしどろもどろですw


写真
またもや田町のEF65。みなさんの狙いはこれかと思いましたが、どうやら違ったようです。

写真
これ以降、貨物はぷっつり途絶えてしまいました。

しばらく待ってみましたが、腹も減ってきたし寒いしで、どうしたものか…と聞き耳を立てると、どうやら京浜東北の廃回、それもまだ1時間半近くあるようです。
これ以上いると出るに出られなくなりそうなので、声を掛けられないうちにコソコソと退散。

そのまま家に帰って、現在年賀状を必死で作成中です。毎年ながら手遅れなような気もしますけど…。
スポンサーサイト

磐越遠征 改め…

Category : 鉄道
土曜夜10時、レンタカーを借りて出発。
先日の日記での呼びかけに応えていただいた、あいか氏を戸塚でピックアップし、一路西へ。

富士川SAに到着したのがAM3:00。
意外に星空が綺麗だったので撮影したりダベったりしているうちに、一時間経過。
なんとか寝つきましたが、2時間ほどで極寒により目が覚めてしまいました…。

あまりに寒くて足の感覚がなくなってしまい、運動しようと外に出てみると…
写真
富士山が幻想的なまでに良く見えました。

あまりに綺麗なので、急遽予定を変更して朝練することに。

写真
写真
いいところですねぇ…。

写真
ついでに近場の電車も撮ってみました。

さて、本来の目的地に向かいます。
ちょっと迷いながらもなんとか到着。すでに5,6名の先客。

写真
いろいろ構図を試して遊んでいましたが、まぁ寒い寒い…。
お茶畑の真ん中の山の上なので、冷たい風がびゅんびゅん吹き荒れます。

写真
一時間以上待って、ようやく目当ての列車通過。
本当に何のためにこんなことをやっているのか解らなくなってきましたw

さらに移動。もっと奥へ行く予定だったのですが、時間切れでやや手前に。

写真
残念ながら煙が巻きついて後ろが見えず…7両近く繋がっていたのですが…。


そんなこんなで空いているうちに東名を飛ばして戸塚まで戻り、渋滞の一般道を地元まで戻ってきました。
レンタカーを返却したのが2130だったので、ほぼ24時間ですね。
往復570km、睡眠時間2H…さすがに最後のほうは意識が朦朧としてきて、なにをやっているのかよく分からなくなりました…。
(最後の最後に地元で変な路地入って迷ったりとか、セルフのスタンドでお金の入れ方が考えられなくなり立ち尽くしたりとか…)
もうこんな無茶な計画はしませんw

しかしまぁ、当初の予定通り磐越に行っていたら、雪で大変なことになっていましたね。
(実際、磐越に行った会社の先輩は死ぬ思いで帰ってきていましたw)

あいか氏、お疲れ様でした。またお願いします。

イルミネーション

Category : そのほか


スイカペンギンのイルミネーションを見てきました。
あいにくの雨模様でしたが、なんとか撮影できました。
お腹の光り方がたまらんです…うちにも一匹ください。


その後は、愛機D200を入院させるべくNikonサポートセンターへ。
閉店時間ぎりぎりでしたが、快く対応してくださりました。

症状グリップラバーが段々伸びてきてサブコマンドダイヤルが回しづらくなる…という最近のNikon機に共通する問題。
修理センターに電話で相談した時には、グリップ交換で5000円近くかかるという話でしたが、サポートセンターで作業できるとのことで2000円で大丈夫、しかも明日の昼には仕上がるとのこと。
ついでにローパスの清掃もお願いして、家に送ってもらうことにしました。送料無料です。
やっぱりニコンのサポートは至れり尽くせり…流石ですね。


そんなこんなでふらふらして帰ってきました。
たまには夜の町をうろうろしに行くのも楽しいですね。
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク