QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAYABUSA & 高幡にて

Category : 宇宙
スキーから明けて一日、今朝は軽く寝坊してから移動。

八王子へ行くので京王線に乗っていると、車庫で意外な姿を見かけ急遽降りてダッシュ!

写真
…が、すんでのところで所で入庫されてしまいました…残念。
復刻塗装は休日は寝ていることが多く、しかも10連を組むのは稀のようですから、見れただけでも良しとしましょう。

写真
他にも、中間の先頭車を他の編成に譲り、先日中間車だけ新造して妙な編成になった8014F。

写真
金曜日に大変なことになった9004F。
(…これってうちの会社のせいじゃないですよね?)


その後は、サイエンスドーム八王子へ。
先日マイミクのmiwaさんの日記で見た、プラネタリウムでの全周天映画 "HAYABUSA Back to Home" を見てきました。

http://hayabusa-movie.jp/




…正直なめてました。最近のプラネタリウムってすごいんですね。
下手な3D映画なんかよりよっぽどすごいです。
上を見ている分、まるで本当に目の前にあるかのように錯覚しますね。

内容も凝っていて、ストーリーもちょっと感動する素晴らしい出来でした。
上映館も結構あるようですし、だまされたと思ってみなさんも一回見てみてください!
スポンサーサイト

水上の夜

Category : 鉄道
会社の有志でスキーに行くことに。
日帰り強行軍の予定でしたが、鉄な先輩に誘われて急遽二人で前泊することになりました。
幹事のくせに集団行動を乱しますw

午後9時現着。一本目の目標はすぐ来るはずでしたが、残念ながら休翌日で運休だったようで来てくれず。
あっちこっち撮れる場所をうろうろしているうちに、次の列車の時間。

写真
割と長い時間止まっていてくれるのでいろいろ遊べました。
いざ三脚を使おうとしたらエレベータが上がらなくなるトラブル。
急遽先輩の三脚を借りてしのぎました。


写真
入換列車を撮ってみたり…。

ここで一度撤収。
宿にチェックインし、温泉につかってまったり。

チェックイン時におばちゃんにまた出かける旨伝えたところ、
「夜行列車撮るの?」
…さすが鉄道雑誌に載った宿、よくわかってらっしゃいます。

夜も更けたところで再出撃。…といっても、宿から数分ですが。

30分近く寒空の雪の中で耐えて、やっとこさ列車到着。

写真
見よ、渾身の一枚!
なんとか止めましたが、前後の写真は全滅です…。

この後北陸・能登と続きますが、むちゃくちゃ寒いですし、朝も早いので撤収。
帰ったら女将さんが
「寒かったでしょう?」
と外で待っていました。ほんとによく分かってらっしゃいますw

風呂入って酒飲んでお休みなさい。


翌日は6時起床。朝飯を頂いたら、待ち合わせ場所へ移動です。

本体が到着する前に、調査を行います。
写真
巨大な雪壁の裏に…


写真
EF16がいました。KATOから発売されるのが楽しみですね。


その後は本隊と合流、鉄は忘れて楽しくスキーしてきました。
たまにはこういうのもいいですねぇ…。
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。