QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

定時後小旅行

Category : 鉄道
最近どうにも鉄分不足で、週末に撮りに行こうと思っていましたがあいにくの天気。
それならば…と、定時後にちょっとフラフラすることに。
標準レンズ一本だけ付けた愛機を会社用のカバンに仕込んでおきました。

定時で上がったら、最寄りの駅からいつもと違う電車に乗ります。

写真
野を超え…

写真
川を越え…

写真
あっという間に終点に着きました。
彼が駅長さんのようですので、一応ご挨拶。

工業地帯のど真ん中なので、工場の隙間の道をてくてく歩きます。

写真
かっちょいい踏切を見つけましたが、どうやら使われていないようです。


もっと何かないかと思い、ずっと奥まで歩いていきましたが…
写真
なんだか不気味なところに出てしまいました。慌てて引き返します。

一本道だったのであまり面白くありませんでしたが、駅まで戻ってきました。

写真
改札では別の駅員さんが立っていました。
suicaを見せたら通してくれましたw


発車までしばらく時間があるので、色々撮って遊びます。
写真
写真
写真

写真
…なんてやっていたら置いていかれてしまいました。いや、ひどいよ車掌さん…。

写真
仕方がないので、駅の周辺を散策します。

写真
線路はいいですねぇ…。

次の電車は30分後まで来ないので、先ほどとは反対側に足を延ばしてみます。

写真
夜の工場ってのは、どうしてこうもかっこいいんでしょうね?

写真
歩いていたら、隣の駅に着いてしまいました。
ここもまた良い雰囲気。

写真
駅に隣接する引き込み線。ここは使われているようです。


…当分電車は来なさそうなので、バスで大きい駅まで戻って終了。

たまにはこういうのも良いですね。
バスから見えたよさげなところもあったので、また行きたいと思います。

最近の写真

Category : 鉄道
最近の写真から、日記のネタに満たないものを。

写真
写真
写真
写真
写真

写真
あまり詳しくないのですが、にっぽん丸…でしょうか?

写真
写真
写真

難聴… &八ヶ岳

Category : 鉄道


昨日、耳掃除をしようと耳に綿棒を突っ込んだら…左耳が全く何も聞こえなくなってしまいましたw

慌てていろいろ試したましたが結局直らず、時間切れでそのまま旅行へ。
残った右耳もなんだかおかしくて、中低音が強調された"疑似サラウンド(モノラル)"の状態で一日過ごしました。
人の声が注意してないと聞き取れず、車の接近も良く分からず危険な状態…。

帰りがけに当番医を探し出して行ってみましたが、3時間待ちと言われ適当にうろうろして時間を潰すことに。
やっとのことで順番が回ってきて、事情を話して観てもらうと
「あー、耳垢がひっかかってますね」
とのことで、吸引してもらったら異様に聞こえるようになってびっく
り。高音がくっきりきこえるようになりましたw

後ろの列を考えると、右耳は言い出せませんでしたが…GWが明けたらまた医者行ってきます。なんか左耳キンキンします…。

あー、これで音感も良くならないかなぁ…w



あ、旅行は去年と同じく、八ヶ岳の府中山荘へ。
写真は"ぶりっどちゃん"と、あの荒廃から見事に復活したC56 149。
学生時代の友人たちと、駄弁って寝てきただけですが、楽しかったですねw

5/1のうろうろ

Category : 鉄道



本日は相棒の出立見送りに大宮へ。

ついでにちょっと足を延ばしてみましたが…やはり連休中は全然荷物がありません…ほとんど単機で残念賞。

帰りがけにしぶとく走ってる京王6000も探してみましたが、運用が分からずあっちこっち彷徨いました。
変な所で来てしまい慌てて撮影しましたが、こちらも残念賞。
むぅ…何時引退するんでしょうか。もう一回ぐらいチャンスあるかなぁ…。
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
