QLOOKアクセス解析

はやぶさ君の冒険

Category : 宇宙
IMG_4837.jpg

櫻色氏に頼んで買ってもらってあったのを、今日受け取りました。
ついでなので居合わせた4人でワンプレイ。

ゲームとしては4人協力でイオンエンジンを吹かしつつ、様々なトラブルを乗り越えながらイトカワ往復を目指す…というお話。
システムは、最初はイオンエンジンカードだけだった山札に、だんだんとトラブルカードが加わっていき、難易度が上がっていく…という仕組み。

我らのはやぶさは潜在的に抱える"致命的エラー"を抱えながらも、序盤は順調に進みます。無事にイトカワに到着したものの、まさかのタッチダウン失敗。
さらに帰還途中に相次いでA,C,Dの"イオンエンジン停止"。推進力が足りなくなり、一度"クロス運転"で持ち直したものの、極めつけの"通信途絶"で地球からのコマンド(アクションカード)が一切届かなくなってしまいました…。
Bスラスタの出力だけではどうしようもなくなってしまい、地球まであと20億Kmというところで櫻色プロジェクトマネージャーの判断で泣く泣く機体放棄、ゲームオーバー。

一見甘めのゲームシステムでしたが、後半はかなり厳しくなります。
協調性…というか、お互いの手札が見せあえるので(除くイオンエンジンカード)、お互いの欠点を補いながら慎重に進めていく必要があります。(追加する時にアクションカードの選び方が肝かも。)

そんなに時間もかからず、1~4人用でちょっとした時間でできそうですね。
はやぶさ好きの方にはお勧めのカードゲームです。




はやぶさ君の冒険はやぶさ君の冒険
()
ワンドロー

商品詳細を見る
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク