QLOOKアクセス解析

シーパラ

Category : そのほか
近いのに意外と行ったことのなかった八景島へ。
最近一眼の出撃機会が減っているので、バシバシ撮ることにします。

お仕事を午前中で切り上げ、強風の中シーサイドライン。
八景から結構あるんですね、横須賀のほうが近いような気も…w

さて、今回もお目当てはこいつら。
DSC_0041_.jpg
…と、まさかの全羽水中にいます。珍しい光景。


DSC_0089_.jpg
こうやってみると飛行機みたいですよねぇ…かっこいいです。


DSC_0146_.jpg
編隊飛行~。


DSC_0187_.jpg
種類が違っても、群れをなして同じ方向に泳ぐんですね。
見てて飽きなかったです。


後ろ髪をひかれる思いでしたが、ショーに移動。


DSC_0199_.jpg
ハンマーシャーク。暗くて撮り辛い…。


DSC_0226_.jpg
笑ってる…?いや、怖いですよこの顔…。


さて、いよいよショーの時間。
この春、内容をリニューアルしたそうですが、その内容は…。
DSC_0243_.jpg
芸をするセイウチの後ろを…。


DSC_0340_.jpg
ジンベエザメが泳いでます。
そう、ショー用の水槽でジンベエ飼っちゃったんですね。


DSC_0531_.jpg
別の窓から。子供なのでまだ5mだそうですが…十分でかい、すごい迫力です。


DSC_0289_.jpg
白イルカー。


DSC_0285_.jpg
かわいい…。


DSC_0365_.jpg
イルカー。



DSC_0387_.jpg
これも戦闘機みたいです。写真なかなか止まってくれませんでしたw
このショーのすごさは、こいつらがジンベエを避けながら華麗にジャンプを決めるところにあります。


さて、ショーが終わったら再び水族館に戻ります。

DSC_0457_.jpg
巨大な水槽です。中身は…。


DSC_0194_.jpg
イワシの仲間ですね。
大きな群れを作ります。


DSC_0599_.jpg
幻想的な光景です。


DSC_0654_.jpg
ラッコがちょうどご飯の時間でした。
うまそうに食ってます。


DSC_0606_.jpg
ペンギンはおねむの時間です。


いつの間にか閉館時刻になっていたので、これにて撤収。
やっぱり水族館は良いですね…ペンギンの水槽を眺めていると癒されます。

KO5000系プラレガレキ その2

Category : プラレール
組み立て途中の写真を撮ってみました。

IMG_0015.jpg
バリ・ゲート処理を終えたパーツです。
(パーツが薄くなってしまった部分を、レジンの破片で埋めたりしています…)
これは後尾車に仕上げます。

IMG_0017.jpg
後尾車なのでツメは要りませんので切り飛ばします。

IMG_0020.jpg
あとは組み立てるだけ。
プラモと違うのは、普通の接着剤が効かないので瞬間接着剤で組み立てることと、
パーツの合いが悪いので、自力でなんとかしないといけないことですw

まぁ、こうなってしまえばあとは簡単で…

IMG_0021.jpg
屋根にクーラー取りつけの穴をあけます。
2φのドリルでグリグリ。

IMG_0022.jpg
真中には、ガイドに従って支柱を立てます。
これにも真中に2φの穴をあけておきます。

IMG_0023.jpg
クーラーにも穴あけ。貫通しないように2φのドリルでグリグリ。
そこに2φの真鍮orアルミ線を刺します。

IMG_0027.jpg
クーラーを取りつけたら完成。
意外と簡単ですよ?w

IMG_0028.jpg
特製シールも付いてますので、無塗装のままでも大丈夫です。


価格5000円にて頒布中~…買っていただける方は空転まで。
…というか誰か買ってやってくださいw

KO5000系ガレージキット発売!

Category : 未分類
やっとこさサンプルが完成しました…KO5000系ガレージキットです。

IMG_0008.jpg
丸っこい印象は割とつかめたと思います。


IMG_0009.jpg
屋根はグレー成形ですので、塗装無しでも大丈夫です。
(継ぎ目が目立たないようにするのは難しいですが…)


IMG_0012.jpg
特製シールを貼るとこんな感じです。

まぁ、一応中級者向けですかね…。
ガレージキットを組んだことのある方なら大丈夫だと思いますが…。
あくまで素人抜きの自家製キットであることをご理解ください。


5/5(木)のトレフェスでの発売となります。
櫻計畫 オ 24 GK
櫻色氏のディーラーに間借りしてます。

…今回は中間車が間に合わなかったので先頭車2両の予定です。
(先頭車が売れて資金が確保できたら)中間車も発売予定です。

先頭車2両セット(板キット・屋根コンパチ) \5000-

また、もしこれを見ている方で買っていただける方がいましたら、空転までご連絡ください。
全国発送承りますw
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク