QLOOKアクセス解析

N運転会

Category : 模型
我が家のせまいレールでちまちま走らせているのを見かねたマイミクさんからお誘いいただき、貸しレイアウトに出撃しました。

当初は最寄駅から歩く計画でしたが、大量の荷物を持ってこの猛暑の中を歩くことを考えると早々に断念、ちょっと離れた駅からバスで移動することに。

グネグネと街中を走るコミュニティバスに乗って30分、クーラーの効いた部屋で早速運転開始です。

よく整備されたレイアウトで、走りだしもスムーズ。目立った電圧降下も無く、とても快適でした。

…運転に熱中しすぎて、あまり真面目に写真撮っていないのですが…それなりに見れそうなのだけピックアップ。

IMG_0380.jpg
ホームに佇む列車たち。退避線が2本づつあるので、車両の取り換えも楽ちんです。

IMG_0406.jpg
ジオラマはかなり作りこまれていて、走らせていてすごく楽しいですね。
高架線では新幹線祭りが…。

IMG_0409.jpg
店主自慢の川にて。意外と好評だったKATOのEF57。

IMG_0429.jpg
"おまえは幾つだよ!?"と突っ込まれながら、自分が生まれる前に消えていった車両たちを走らせます。


IMG_0434.jpg
大鉄橋にて。細かいところまでしっかり作りこまれていて、走らせていて楽しいですね。



他の皆さんも楽しい車両を色々走らせていたのですが、自分の分の写真を撮るだけで手一杯ですw


そんなわけで、車両を入れ替えながら楽しく走らせてきました。
急遽一時間延長して線路を変えてみたりと、大変楽しい時間を過ごせましたね。
やはりたまには広いところで走らせてやりたいですね。


終了後は興奮冷めやらぬままマックでお茶。
貴重なお話を色々聞けました。

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!

7月4日の日常&作業

Category : 模型
今月から、節電のために毎月曜が休みに。
(その代わり10~12月の土曜・祝日の一部が出勤になる)
毎週三連休ですが、月曜に休み貰ってもなぁ…友達休みじゃないし、あんまり嬉しくないですねぇw

そんなこんなで、今日はぼっちライフを満喫することに。

弟が学校午後からだというので、午前中は2人でカラオケに行ってJAMをひたすら熱唱するイベント。

午後はPCの設定いじったりなんだりかんだりで終わってしまいました。



これではいけないと、晩飯食ってから作業開始。

IMG_0377.jpg


前回設計ミスを発見した部分を修正しつつ、残りの2面を仕上げて、とりあえず箱に仮組。
…ちょっとおデブな印象になっているのは、きっと下回りが無い性…のはず。
さて、これからどうするか…無計画上等、構想を練っている段階が一番楽しいのです。

では、毎月曜の作業でこれを仕上げていくことにしましょうw
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク