QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

たまには鉄

Category : 鉄道
最近日記が鉄分不足なので、ここらで補充。

体調不良で会社休んでましたが、大分動けるようになったので買い物に出ることに。
…が、帰りがけにホーム先端の人だかりを見てしまい、帰って調べるとどうも大ネタの予感。

ギリギリまで家で粘り、家からすぐの線路際まで行って待っていると…

DSC_2992_.jpg
所定より15分ほど遅れて、こんなの来ました。
工事現場のおいちゃんや飲み屋の大将も、なんだなんだと出てきますw


まぁ、正直青いのだけなら家で寝てたんですが…

DSC_3024_.jpg
"大ネタ"はこいつ、東急の新型検測車だそうです。
…間に挟まってるんで、よくわかんないですけどね。
(明日は後ろの4両が切り離されるんで、きっと顔が見えることでしょう。)

さぁ、明日からはまた真面目に仕事するとしましょうw

バレンタインケーキ(アイチきゅんライド!)

Category : 未分類
ここのところ、ヴァンガードにはまっており、帰って飯を食ったあとに相棒と2人でファイトする毎日です。


さて、今年もバレンタインが近づいてきた訳ですが…。

昨日私が会社に行ってる間に相棒が何やら準備をしていたようで、
今日一緒にケーキを作ったら、こんなのが出来上がりました…。

IMG_0095.jpg
相棒のお菓子作り経験の中でも、もっとも手間のかかった一品のようですw

ケーキの方も、生クリームが分離して作り直したりと、割と手間はかかっているのですが、
やはり一番工数が割かれているのは中央にライド!するアイチ君。


IMG_0090.jpg
総チョコレート製の手作りアイチ君。
この部分に実に半日以上の労力が…。

CA3K0010.jpg
(相棒が携帯で撮影)
線画を描くだけで2時間以上かかっているようです。
本当にありがとうw

ちなみにチョコの作り方は、こちらを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/417072

手間はかかりますが、難易度はそれほど高くは無いようです。
絵の得意な方は、是非挑戦してみてくださいw

さて、これからこれを食べるわけですが…もったいなくて手が付けられませんw
暫く眺めて、諦めが着いたらガブッと行きたいと思いますw
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
