QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

京王5000リベンジ(後編)

Category : 未分類
ということで、何とか当日までに完成。
いやー、危なかった…。

CyviTfoVQAAE3D8.jpg
 幼いころよく見た、7両ローカルの時代にしてみました。
府中駅で特急から乗り換えるときにこいつだと、被りつき席があって嬉しかったのを覚えています。

CyviVfQVIAAPZGx.jpg 
CyviW9SUQAAzwb5.jpg
4+3で、クーラーを作り分けてみました。まぁ雰囲気は出たかな…と思ってます。

PC034170_20161206232747427.jpg 
会場にはたくさんの京王車が集まりましたので、並べてパシャリ。
隣は平塚君の6000系と、1000番台君の6000系です。

Cy3f7FtUcAAg73r.jpg 
こちらは、同じく府中運転会合わせで作ってきてくれた、黒江さんの5000系。
デフォルメの方向性が違って、大変面白いですね。

CyvlXz_UsAAYQkz.jpg 
実は製作前、北海道のプラレーラーまつさんの作った札幌地下鉄の出来に感激し、「おもちゃっぽく、かつ重量感のある」仕上がりをリスペクトしてみましたが…はたして上手くいってますかね?
(まつさんは当日来られず、車両だけの参加。)

そんなわけで、初めての「フル編成」だったわけですが…えらい大変だったので、しばらくはまた単コロか短編成モノに戻ろうと思います…w

京王5000リベンジ(前編)

Category : 未分類
府中運転会に合わせて新作を…ということで、京王ネタを作ることにしました。

以前作ったもののあまり出来が良くなかった、5000系にリベンジです。

CxdatBCVEAEYQ-G.jpg 
まずはCADでザザッと。前回のデータが残っているので簡単です♪
窓の寸法や裾絞りなどを、可愛くなるようにイジりました。

DSC_0362.jpg 
DSC_0389.jpg 
適当に切りだして貼り合わせたら…

DSC_0372.jpg 
DSC_0403.jpg 
前回の顔がレジンで残っていましたので、これを流用しつつ修正します。

DSC_0445.jpg
DSC_0448.jpg 
表面処理をしたら、シリコンに沈めて増やして…。

DSC_0463.jpg 
DSC_0470.jpg 
顔を切って京王重機ごっこをして、抜けの悪かったところを修正して…(これが一番大変!)

DSC_0474.jpg 
完成です。…結構大変でした。

後編へ続く!

第1回プラレールひろばin府中

Category : プラレール
こちらでは大変ご無沙汰になります。

最近相次いで府中在住のプラレーラーが増えたので、せっかくなら運転会をやろうと盛り上がり、1000番台君、福遠君と共同開催という形で、8年ぶりとなる府中での運転会が実現しました。

さる12月3日(土)、ルミエール府中に集まったプラレーラーはおよそ30名。
メンバーの地元愛溢れる数々の演出と、全国から集まったプラレーラー達の改造車両で、想像以上の規模となりました。

PC034134.jpg
会場最寄りの府中駅も再現。

DSC_0492.jpg
京王線・南武線を再現する、府中系ジオラマが広がります。

PC034140.jpg
一方で地下直線を渡った先には、一畳プラレールを設置。
机の不足を、机と同じ70cmの高さでしっかり受け止めてくれます。

PC034176.jpg
当然、地元車両も集結。皆の力作が揃いました。

PC034183.jpg
そのほか、全国のプラレーラーが持ち寄った改造車両で、密度の濃いヤード部分(このときはなんでだか北海道仕様。)


私も写真に撮りきれませんでしたので、そのほかは皆が撮った写真をまとめましたのでこちらでご覧下さい。
第1回プラレールひろばin府中 写真まとめ(Togetter)


ご来場いただきました皆様、設営・運営にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
いつになるかは分かりませんが、また運転会をやりたいと思います。また遊びに来てください。
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
