QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

242記念切手

Category : 鉄道

西府駅の開業記念品は、なぜか切"符"ではなく切"手"。

地元の郵便局の企画のようなので、取り置き出来ないか交渉してみました。

空転「あのすいません、西府駅の切手って…」

局員「あぁ、はいはい、当日に駅前で販売しますよ。」

空転「当日いけないんですけど、取っておいてもらえませんか…?」

局員「あー、当日来れないんですか。地元の方ですよね。いいですよー。地元の人に買ってもらいたいんですよー。」

あっさりOK。

局員「700枚限定なんですよー。いやー、地元の人に買ってもらいたかったんですよね?。それで、一枚1200円なんですけど、今回は大サービスでおまけの切手と貯金箱のついた西府駅セットが2420円ていうのもあるんですよー。"にしふ"だから"242"なんですよー。やっぱり地元の人に買ってもらいたいんですよねー。"242"ですから!」

空転「…あ、う、じゃあその西府セット1つと普通の2シートください…」

局員「え…1セットでいいんですか…じゃあ2420円の西府セット1つと、普通の2枚ですねー。取り置いておきますねー。いやー、地元の人が買ってくれてうれしいです!それでは!」


…という不思議なやり取りを経て、本日手元にやってきました。
企画した人だったのかな…?w

"242"なセットは、1200円の切手シートと、中途半端な"ふるさとの花"シートの切れ端1140円分、茶封筒に80円切手を一枚貼ったものとポストの貯金箱という良く分からないラインナップw
まぁ、記念ということで…。

"242"、今度のひろばから使おうかと思いますw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
