QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祝開業 & 3/15までの作業

Category : 鉄道
写真
写真

諸般の事情により、イベントにはいけませんでしたが、無事に開業しておりました。

南武線 谷保?分倍河原間に開業した西府駅です。
当初はこの場所に"本宿"、さらに現在の西府橋付近に"西府"という駅がありましたが、戦時中の南武鉄道国有化の際に廃止。
以来、終戦直後から駅再設置の要望が出されつづけ、新駅設置は地元の悲願となっていました。
それが誘致駅という形ですが、ついに60年の時を経て成就したことになります。

"にしふ"会場のまん前ですので、今後は徒歩2分でご来場いただけるようになりますw

写真
道もだいぶ変わりました。前後の踏切が廃止され、駅へのアクセス道路とロータリーが設けられました。
そこに来る一時間に一本しかない貴重なバスと一緒にw

写真
ホーム端からはどちら向きもストレートで、撮影に最適ですw

写真
お近くにおいでの際はぜひ足をお運びください。

写真
…まぁ、コンビニはおろか、観光資源も"上円下方墳"ぐらいしかないところですが…w


さて、問題は明日からどうやって会社に通うかです…。
これまでは少し逆戻りして谷保から乗っていますが、この西府駅へは大きな道を渡らねばならず、どちらが早いのか微妙なところです…。
どっちにしてもダイヤ改正後なので、いろいろ試行錯誤しながらやってみたいと思います。



続いて今日までの作業。
各務原に向けて新作を作るべく作業中です。

写真

もはやどのパーツをアップしてもバレバレなので全体像をば。
それなりにロンキヤのキモかっこいい感じになっているような…(現物を見たことがないのでよく分からない部分も多いのですが…)

モータBOXはおなじみのプレハブで隠したのですが、どうしても電池が隠しきれません…。
迷った結果、三重師匠のマンモスやキヤの作例にしたがい、そのままむき出しにすることにしました。

さて、問題は後ろを作るのですが…プラレでロングレールと言えばあれですね。なんとか乗るようにしたいと思います。

ところで三重師匠、揃えたいので色レシピ教えてくださ?い。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
