QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オリエント

Category : 鉄道
発表から一週間ほど悩みに悩んで予約はしたものの、それなりのお値段の工面が付かず今日まで受け取りに行けずにおりました…。

昨日、意を決してお店へ。
…時間が経ちすぎていて既に予約を下げられてしまっていましたが、なんとか最後の1組を手に入れることができました。

写真
ケースを開けた瞬間からほかのモデルとは違う神々しいオーラが輝きます。
実車を運行するN.I.O.Eからの版権の関係で商品化は難しいといわれてきましたが、日本国内のみでの販売という条件付きで登場。最初で最後の日本仕様のオリエント急行です。

写真
新規金型のはずのマニ50控車がチープに見えるこの美しさ…あぁ、眺めているだけであきません。
遙かパリから東京へ15500Kmの旅路を颯爽と走り抜けた貴婦人…バブルとは恐ろしいものです。ありがとうフジテレビ。

写真
車体は1号編成の塗装と同じような光沢塗装。実車の贅を極めた雰囲気を余すところなく伝えてくれます。(当時2歳ですから実物は見てもいないんですけどね…w)


写真
TR47台車と東シナの所属表記が、来日仕様であることを強くアピールします。
しかしまぁ、これだけの改造・手間をかけた企画…未来永劫ありえなさそうな話を、よく実現させたものです…。

今回はD51まで手が回りませんでしたが、日本滞在中は多岐にわたる牽引機がエスコートしたため、手持ちのELで何とかなります。
むしろヨーロピアンなロコ、EH200やDF200なんかに牽かせてみたいですね。
あとは室内灯を入れて、連結器を交換して…。

これを持ってレンタルレイアウトに行く日が楽しみです…。
13両を走らせられるレールはうちにはありませんのでw

そんなわけで本日よりお財布を紐を締めて節制生活です…。
…と思っていた矢先から朝遅刻しかけてタクシーを使っていたり…もう駄目です…orz
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
