QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

廃車回送

Category : 鉄道
某氏より、廃車回送?ありとの情報をキャッチ、さっそく出撃してきました。(情報ありがとうございます。)

場所は悩みましたが、やはり愛着のある地元で撃つことに。

くそ暑い中、一時間以上前に行きましたがすでに数名、最終的に十数名と、京王らしからぬ人手にびっくり。
しかしまぁ、集まった人とまったり喋りながら待てるのは、民鉄ならではですね。

待ちくたびれたころにやっと来てくれました。

フォト

京王最後の6000系8連、6717F。無くなる無くなるといいながら、いろいろあって一年以上走ってくれました。

思えば、私が小さい頃は特急といえばこの6000系か、出たばかりの8000系。
非対称の特徴的な顔で、各停の5000系や7000系をばんばん追い抜く姿は、私の鉄道好きの原点の一つです。

後ろはこんな感じ。
フォト

なんと、7000が付いてます。相模原線ATCの関係だそうですが、登場以来、7000系併結というのは例がないんじゃないでしょうか。
小田急を見て、京王もやらないかなぁとひそかに憧れていましたが、最後の最後に実現したことになります。

まだ動物園線の4連や、競馬場線などの2連口は残りますが、10両編成で駆け抜ける本来の姿はおそらくこれで最後。
5000系と違って他の鉄道で使われることもないでしょうから…ちょっと残念です。

通学・通勤・買い物…どこに行くにもお世話になりました。
本当に長い間、お疲れ様でした。



後ろを走る電車に乗れば、相模原線に間に合いましたが、ちょっと用事があったので後ろ髪をひかれる思いで断念。
…まぁ、別れはあっさりしている方が好きです。(強がり)

=おまけ=
フォト
…2枚目の写真、実は人が映っていましたが、ちょっと念写…フォトショで消えてもらいました。
意外とわからないでしょ?w
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
