QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

第3回プラレールひろばinにしふ

Category : プラレール
毎度ながら準備不足・詰めの甘さは日本一と評判の"にしふ"、本日なんとか無事に終了いたしました。

昨日は設営日。
空転資材を搬入するにしふ名物CR-Xの都合がつかず、miwaさんにお願いして運んでいただきました。


17時前に会場入り、さぁ設営開始!…のはずが、部屋は17:30からしか借りられず…。
時間どおりに来ていただいた職人さんにも寒空の下お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
(前回も同じ過ちを犯したそうです…)

さて、そんなこんなでお茶師匠とハムすぎさんにも来ていただき、レール敷設。
今回は、職人さんゾーンの一角を除きほとんど自分の機材だけでやってみましたが…まさか曲線が足りなくなる日が来るとは思いませんでした…。
写真
設営終了時点での全景。

早めに終わらせ、職人カーでお食事タイム。
びっくらポンが2回も出ました。クリスマス特別仕様だそうですw


明けて本日。一応9時から開けていましたがさすがに誰も来ませんでしたw
10時過ぎより仕上げをして車両を並べ、11時スタート。
地元での告知が遅れたにもかかわらず、いつもにも況して多くの方に来ていただきました。
恐るべしネットの威力…。

相変わらず自分のイベントだと全然写真を撮りません…なんでだろ。
細かいところは他の皆さんの日記にお譲りします…。


写真
時期的にやりたかった0系ショー。
いっぱい持ってましたが、パンタ中間車が圧倒的に足りませんでした…。

写真
まるでミニ四駆サーキットのピットのような一角は、"大人のプラレール"な皆さん。
前回に続いて、ご協力をお願いいたしました。

なぜ飛んでいかないんだろう…。

写真
大野工場と化していた一角w

写真
レール不足で控えめとなってしまいましたが、新幹線・私鉄タワー。

写真
リバースレールも見つかり、スーパーレールも快調に走ってくれました。

来ていただいた方から、車載カメラで撮った映像も頂きました。
http://jp.youtube.com/watch?v=FCPP3gf0U6w

そんなこんなで15時、無事終了。
最外周で高速車を走らせて遊んだりした後撤収開始です。
"大プラ"の皆様にもお手伝いいただいたおかげで、18時過ぎには無事に撤収完了できました。

帰りもファンカーゴのお世話になり、CR-Xとの2台体制で我が家まで。
先ほど全部詰め込み終わったところです。

反省だらけの第3回でしたが、やはり広い所でプラレールを広げるのは楽しいですね。
この疲労感をもってしても、またやりたいという気にさせてくれます。

準備、本番、撤収とご協力いただいたすべての皆さん、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
