QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

11/8の作業

Category : プラレール
久々にフリーの休日。
(いつも遊びで忙しいのですw)
地元で写真の練習でも…と思っていましたが、この天気です。
ここはインドア派に、一日中模型をいじり倒すことに。


写真

新作は、一気に切り出しを行い、箱組みまで。
全体のデフォルメはそれなりにうまくいったようです。

前窓カーブの計算を激しく間違えて寸法が狂ってしまい、ナイフとパテで必死で修正しましたが…ボロボロですね。
もうすこしヤスります。

問題の屋根はまだ何も考えてません…。
分散クーラーがずらっと並ぶ1次冷改が一番オーソドックスですが、海側にベンチレーターの並ぶ試作冷改や集中冷房の2次冷改車も捨てがたい…。
それよりもクリアランス足りるのかのほうが問題ですねw




一方、西府海軍工廠には久々に船舶がドック入り。
最後に入港したのは城山会戦時の"長門"ですから、すでに5年前ですw

某国宇宙軍関係者wから、
「俺の模型をクラフトするロボになれー!」
と無茶な引き合いをいただき、急遽受注することに。
MS運用能力を持たせる近代化改修ということですので、とりあえず前甲板を改装してみました。

写真

客先からは「想像図」「他国の類似船」の資料しか提示されていませんので、あとは想像力で補いますw
今のままではMSを扱うには確実に狭いので、両サイドに幅を拡張し、その上に甲板を設置。
そのままでは頭でっかちになってしまうので艦首バルジ?もかなり大きめに肉づけしてみました。胸ビレも当社比2倍増しですw
次はMS甲板の艤装、そして確実に不足する推力と船倉の増強ですね・・・。






=思い出=
5年前の写真を引っぱり出してきました…。


写真
西府海軍工廠試験水槽に仮進水中の戦艦"長門"。

写真
会戦前のひとコマ。
大浸水を起こしながらも戦い抜いた"長門"
新技術「マーガリン」を採用しながらも湖底へと散った東大和工廠謹製"比叡"
奇跡の生還を果たした"伊401"


写真
城山沖をゆく。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
