QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プララジショー・京葉線ぶらり途中下車の旅

Category : 鉄道
お茶師匠からの依頼を受け、幕張へ出場してきました。

開場1時間前に現着、所定の整理券を無事に確保し、待機。
最終的に行列は2000人ほどになった模様。

必要な物資を確保したあとは、ぶらりと散策。
気になったものをいくつか…。

写真
Bトレイン電動化キット。
鉄道模型とは違い、電池で走るようです。
いろいろと使い道がありそうですね。

写真
青島のうまい棒バス。
痛車で気を良くしたようですねw
なかなかどうして綺麗にできています。

写真
タカラホビーの地上航行戦艦大和。
裏の車輪でウォーターラインが走ります。
主砲の旋回・迎角も操作でき、コントローラから射撃音も鳴ります。
後ろの呉港も製品化する模様。

写真
電動化パーツのみの別売りもするようです。
ウォーターラインの電動化、楽しみがひろがりそうですね。
護衛艦サイズのもでないかなぁ…。


写真
フジミの東京消防庁消防ヘリ"ちどり"。
古いキットですが、再販となりました。
かっちょいい…。

写真
ピットロードからはなんとTSR.2MSとTSR.2が発売。
TSR.2の方は以前エアフィックスから限定で出ていましたが、あまり出来はよくなかったとか…。
迎撃ミサイルを抱えた姿、独特のフォルムをよく表現しています…これも楽しみ。

写真
某女史向けに貼っときますw
コトブキヤのワンコイン。未彩色ですが…。

写真
こいつはフル編成で予約してありますよ?!
KATOブースにはオリエント急行の試作品です。
かなり気合の入った展示で、本物のエンブレムも展示されていました。
早く発売にならないかなぁ?。

写真
waveの長門さん。
コンビニ弁当とかもう最高にいい感じです。
欲しいけど高いんだろうなぁ…。

写真
タミヤのミリ飯、やきとり缶。
あとカンパンと"パンの缶詰"もありました。
どこへ向かっているんだろう…。
田宮会長のサイン入り著書も売っていましたが…売れたのかなぁ…?


さて、だいぶ疲れてきたので適当なところで会場を脱出。
次の場所へ向かいます。京葉線途中下車の旅。

写真
青いのきました。まだ結構な本数走ってるんですね。
赤い希少車2本は電車区で寝ていました。残念。



写真
降りる予定はなかったのですが、ある物品を調達したかったことを思い出し下車。
本気で洗脳されそうになりました…。
早々に脱出。

京成バスの"シャトルセブン"で隣の駅・葛西臨海公園まで。
前回はLCAC見に来ましたが、やはり葛西と言えば水族館。


写真
そして葛西臨海といえばやはりマグロです。
時速60Kmで泳ぐマグロの展示が目玉だったのですが
"あれ、泳がなくても息出来るじゃん!"
と気づいてしまったマグロ君たちは、悠々と泳いでいました。

写真
しかし食事の時間となれば話は別。
激しくぶつかり合い、ものすごい速度で泳ぎます。
…やればできるじゃんw

写真
サービス精神旺盛なペンギン君。
わざわざ人間の前に寄ってきてダイブを繰り返してくれました。

写真
カメも気持よさそうに泳いでます。

…そんなわけで、夕焼けに燃える東京湾を後に撤退。
手にはすごい量のおみやげが…。


写真
本日の戦果。

モノレールは25周年のが欲しかったのですが、入るお金はないので外で買おうとしたところ…
「そちらはパーク内のみとなりますね?」
…どこまで阿漕な資本主義なのでしょう…orz

成型機のプラモは前から欲しかったもの。
バンダイの心意気が詰まっていますw

お茶さんに頼まれたEF66は、貨物更新色。
「ご一緒にクーラーはいかがですか?」
という妙な抱き合わせ商法の文句をかけられましたw

観艦式のDVDと女性自衛官はメーカーのアウトレット。
中身に傷があるわけではないので全然OKです!





写真
そしてマグロw
無茶苦茶良い出来で、ねだり込んで買ってもらいましたw

あの捕食を見た後だからもうこれしかないですねw
逆にあそこ以外でこんなん売ってもうれないだろうなぁ…w



そんなわけで、タミヤとディズニーと水族館の袋を抱え、いったいどこへ行ったんだろう?と思わせるスタイルで帰宅したのでした…。

…え、基本情報?なにそれ?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
