QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父小遠征

Category : 鉄道
だいぶ時間がたってしまいましたが、月曜の日記です…。
自分のメモも兼ねて地図を埋め込んでみました。


「夏休み、どっか連れてって?」
とお茶師匠にお願いして、秩父へ連れて行ってもらうことに。

今回は自分で車を出してみることにしました。
6回目にして初高速です。

若干小雨がパラついていましたが、行けるんじゃね?との判断でレンタカー屋へ。
夜勤明けのお茶師匠とそのお弟子さんの「お化けさん」(でいいですかね…?)と合流し、つたない運転でふらふらと高速へ。
(集合時間を1時間間違えたのは内緒です…)

でも高速、楽しいですね。
意外となんとかなったような気がします(まぁ、圏央道ですしね…)

…なんて油断していたら、降りるときにETCカードをSAで抜いていたことを忘れ、ゲートに突入しそうになりました(本気で危なかった…)





お昼過ぎに秩父着、早速有名撮影地で撮影開始!
…と思ったら雨降ってきてしまいました。

写真
オートにしてたらシャッタースピードが落ちてしまい、あえなく玉砕。
まぁとりあえずオレンジをゲット。





写真
次の場所へ移動し、黄色。
ここでもオートにしてたらライトにやられ、超アンダー…。
むぅ、測光モード変えとけばよかった…。

写真
反対側はお茶さん切望の緑。場所が悪かったですが…。





写真
さらに移動して、新しいポイントを開拓。
"頭が入った"と後ろから怒られました。線路寄りすぎました、ごめんなさい…。

写真
足元には、お茶さんをまっすぐ目指してシャコシャコやってきたザリガニ君。
近くに水場もないのにどこから来て、そしてどこへ行こうというのでしょうか…?

写真
この日1番のショット。1000系がよかったなぁ…。





さて、そろそろオレンジが戻ってくるだろうとのことで、いい場所へ移動することに。
車から降りてセッティングしていると、急にやってきました。

写真
慌ててとった割には、ちゃんと撮れてるでしょ?w





急いで(法定速度で)追いかけてみましたが、電車って早いんですね。
結局追いつけず、断念。

お茶さんが「車庫から煙出てる!」とのことで、寄ってみるとクラの中からでした。
車を降りて周りを散策。

写真
準備中の図。

写真
水色もお休み中でした。まぁ、一応全色見れました。

構内はなんだか雑然としてて、かなり良い雰囲気でした。うーん、素晴らしい。
願わくば、いつまでもこのままであって欲しいものです。






この後は撮影地を求めてうろうろ。
なんかよく分からない堤防上の未舗装の道やら、すごい路地やらを無事に走り抜けたものの、結局電車には間に合わなかったりw
(お茶師匠には運転合格をいただきましたがw)





さて、秩父鉄道をかじったことがある方なら、ここまでで不思議に思われていることでしょう。
「なぜ、平日の月曜に行って貨物の写真が一枚もない?」
(私は知りませんでしたw平日はじゃんじゃん来るらしいです。)

その真意を確かめようと武川駅へ行ってみると…

写真
いっぱいいましたwお茶師匠いわく、なかなかない光景だそうですw

写真
でもかっちょいいなぁ…。

写真
やっと帰ってきたオレンジを一枚。




さて、夜も更け初めてきたので、バルブと洒落こむことに。


波久礼なる駅に車をとめ、駅前の踏切から。
本格的な長時間露光は初めてなんで、勝手がわからずあたふた。

写真

写真

写真






場所を移しての撮影もご提案いただいたのですが、残念ながらレンタカーの時間切れ。
(写真の出来は別にして)これだけ大漁なら大満足です!


夜の高速は昼間とは全然違い、線形が分からず非常に怖く感じました。
やはり経験を積まないとだめですね。

連れてってくれたお茶師匠、それとお化けさん?、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いしますです?。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。