QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

RailSpace2008 at Hachioji

Category : プラレール
かねてより制作していたクモニ13を携えて、八王子で開催されたRailSpace2008 at Hachiojiにお邪魔してきました。

到着したのは11時ちょうど。入ったら2時間で作ったというプラレールレイアウトが迎えてくれます。
(前景写真忘れました…)

写真
どこかで見たようなケースに入る改造車両たち。
前を通るとカンカンなる踏切もありました。

写真
さて、まずは本題。職人師匠作の73系横浜線。
うーん、かっちょいい!

写真
僭越ながら後ろにぶら下がらせていただきました。
うぅ、やはり見劣りする…。

写真
東神奈川のつもりでしたが、
「これじゃ千葉だよ」とは職人師匠の弁。

それにしても、レイアウトで茶色は映えませんねぇ…w

写真
高架線にはフル編成の新幹線が…。


写真
大量の都営バスが並ぶ羽村営業所。
これだけ並ぶと壮観ですね。



持ち込みの改造車も充実です。

写真
金魚さまがお持ちになられた113系。
かっちょいいなぁ…。

写真
"四季彩"はじめ、中央線コレクション。
作るの大変そうだ…。

他にもShin-chaさんのアイデア作品、"とびうお"など、かっちょいいのがいっぱい走っていたのですが、
ボケボケしてある間に取り逃してしまいました。残念。



さて、明後日23日が横浜線開業100周年ということで、ここでも横浜線は異様なまでの充実ぶり。

写真
横浜線大集合の図。

写真
Nゲージの方にも当然特製HM付きです。

写真
今朝即興で作ったHMを、職人師匠に内緒で勝手につけて撮影。
サイズぴったりでしたw

写真
荷電と101系。うーん、かっちょいい…。


そんなわけで、
今回は改造派の方も多く、かなり濃ゆい話もできて、丸一日充実したプラレライフを満喫できました。

お土産もいっぱいもらってしまい、楽しませてもらいました。
主催のあかてつの皆様、参加された皆さん、ありがとうございました。

>職人師匠
お片付け手伝えず申し訳ありませんでした。
次こそは…次こそは…。





=おまけ=

写真
今現実で起きたら死人が出るであろうありえない並び。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
