QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

各務原運転会 その?

Category : プラレール
前日花見でかなり出来上がった状態で帰宅し、就寝が確か1時。
にも関わらず、4時には目が覚めてしまいました。遠足前の小学生状態です。

そんなわけで支度をし、お茶さんに5時30分に迎えに来ていただき、職人さんも合流していざ中央道。
Sense Of Wonderも高らかに、車は一路西へ。

途中SAでミソかつ丼を朝食に。割とヘビーでしたが美味。
写真

やっぱりアドマイヤです。チキンなんでアイスですが。
写真

10時前には到着。すでにほとんど完成状態で、関東から先に来ていたマダムタワー氏を中心にタワー建造が行っていました。
お茶さんにミニミニレールの敷設を手伝うよう言われたのですが、成り行きでタワーの建造を手伝うことになってしまい、裏切る形に…。

そんなわけで手伝える雰囲気ではなかったので、ふらふらと見学。

写真
なぞの中国タワー。ピカピカ光って勇ましい曲が流れますw

写真
貴金属師匠のセクション。実物とほぼ同じ仕組みで上下するケーブルカーです。

写真
写真
758師匠のスペースの一角をお借りして、職人師匠と勝手に新作改造車の撮影会。
ハイモは「でかい」と不評でしたw

写真
それにしても広い会場、にしふもこれぐらいの部屋作ってくれないかなぁ…。


さて、お弁当をいただいたら外に出ます。

写真
外は桜が満開。まずは高山線。

写真
P車が来るという話だったのですが、共通運用の銀がきてしまいました。

写真
電車に乗って犬山遊園へ。去年は雨だったのでリベンジです。

一度動物園まで行き、入場券を購入。成田山へ移動します。

写真
昭和37年製のモノレール、もう50年近く走り続けていることに。
廃止にしちゃうのはもったいないなぁ…。

前面展望です。急な坂道、切り通し…なにをとっても特別です。


写真
ひーこら行ってお山の上まで上り、俯瞰撮影。
お城と絡めたかったんですが、逆光で無理でした。

写真
門で妥協。でも濃尾平野を一望です。

モノレールを満喫。おなかいっぱいです。

…その2へ続く。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
