QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プチ社員旅行

Category : 鉄道
会社で紅葉が見たいという話になったのが一週間前。
急遽プチ社員旅行に行ってきました。

フォト
まずは船。

フォト
ロープウェイ。

フォト
やな感じのうす曇りになってしまいましたが、紅葉は一番の見ごろ。

フォト
…しかしまぁ、すごい人、人、人。
どっからこんなに湧いて出るんでしょう…。


フォト
帰りのロープウェイの中で、流し撮りとは何ぞやという話になり、撮って見せた一枚。
意外とうまくいきましたw


フォト
どこも行列だったため、港に帰ってきたときにはもう真っ暗。





その後、恐怖の真っ暗パークウェイを降りて、お宿は真鶴です。(箱根はどこも満室でした…そりゃ一週間前じゃ無理ってもんですw)
食って、飲んで、Wiiで遊んで爆睡。


翌朝はみなさんぐったりでしたが、真鶴岬に行ってみたり、小田原城を見たり…。


フォト
岬で見つけたモノレール。傾斜角45度くらいあるんじゃないでしょうか…?





さて、これで旅行は終了なのですが、せっかくの紅葉をとらないのはちょっと惜しい…。
帰宅するみなさんと別れて、撮影にいくことにしました。相変わらず団体行動を乱してごめんなさい…。


インターの手前でおろしてもらおうと、渋滞の国道を進んでいると…。
フォト
…お目当ての一つだったこいつは、車から見送ることになってしまいました…。


しょうがないのでもっと上に行くことにします。
紅葉は上のほうが綺麗でしたしね。

朝のラッシュよりひどい湯本駅でやっとのことで登山電車に乗り、吊革に揺られながら登っていきます。


途中で交換があるところでは、山ガールのお姉さんたちに混じって"ふぉとじぇにっく"な写真を撮って遊びますw
フォト
フォト
フォト


フォト
そして、目的地を決定。あの鉄橋を、手前のつり橋から狙えば完璧でしょう!


折り返しの電車に乗って、塔ノ沢で下車。
20分近くかけて、渋滞の国道をテクテクと歩いていきましたが…。



フォト
なんと…!立ち入り禁止になっていました。
まぁ私有の橋みたいなので文句は言えませんね…。

フォト
無情にも電車は通り過ぎていきます。
この裏に電車がいるんですよぅ…。


近くにも撮れそうなところが全く見当たらないので、諦めて来た道をとぼとぼ帰ります。
そういえば駅の地図に、近道が書いてあったと道を変えてみたら、とんでもない山登りコースに当たってしまい、さらにひーこら言うはめに…。


フォト
やっとのことで駅に到着。
登りに使った電車が戻ってきましたw

疲れ果ててしまい、撮影はここで断念。
湯本の行列に並ぶ余力もないので、奮発してロマンスカーに飛び乗ってまっすぐ帰ることにしました。



…が、途中ですれ違う電車を見ていたらもうちょっと撮りたくなり、延長戦。
フォト
フォト
フォト
フォト
さっき乗ったロマンスカーが帰ってきたのを確認して、本日は終了。

バタバタになってしまいましたが、紅葉と楽しい宴会で癒されました。
皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
