QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

短期散財報告書とプラレ新製品情報

Category : プラレール



また気づけば長いことかいてませんでした…。
ここのところ散財しまくりでしたので、そんな報告です。

9/29(土)
プリンタを更新しようと突然思いつく。思いついた時点でネットリサーチ。値段ほとんど変わらないし、どうせなら複合機。
近くのヤマダ電機でカタログをゲットしてきました。ついでにデジカメのカタログも(←これが間違いのはじまりだった)

9/30(日)
あいにくの雨でしたが立川ビック。
なぜか本体と同じぐらい重いPIXUSのMP600を担いで帰ってきました。
…ついでに地下へ…なんてやっていたら、LUMIXのLX-2が着いて来ちゃいました。
一応リサーチしていたとはいえ、ほぼ衝動買いです。
さっそく印画紙も購入して刷りまくったのはいうまでもありません。

10/1(月)
定時後、お茶師匠と難波弘之のライブ。
あまりなじみのないジャンルでしたが、曲がどうこうよりもとりあえず演奏テクニックに圧倒されました。
そして後半になるにつれて好みになっていく曲目。楽しい時間でした。

10/6(土)
あまりに部屋が汚いため、大規模な片付けを敢行。
…のはずでしたが、ただの発掘調査になってしまい、終わったときには元通りに埋め戻しただけ。
あんまりきれいになりませんでしたね…。

10/8(月)
部屋が汚く見えるのはきっとめがねがわるい性だと、めがねを購入。
たちよった本屋で、電撃文庫が新書サイズに変更になったのかと錯覚しました。
いや、ほんとに大きくはっきり見えるようになったんですって…。

10/12(金)
帰社面談だったので、終業後に江ノ電300形プラレを購入しようと画策。
予定では鎌倉まで行こうかと思っていましたが、予想以上に時間がかかってしまったので、あきらめて…。
と、調べなおしたらカツミの横浜店でも扱いがあることを知り、いそいそとランドマークへ。
雨のMM21で日本丸にカメラを向けつつ、8k分のプラレを抱えてウハウハする私…怪しいことこの上なしです。


…とまぁ、このほかにも飲み会に行ったりTeppaに入会したりと、二週間でゆうに十万以上使ってます…。

しかも今月来月はプラレ怒涛の新製品ラッシュ…。
どうしてくれましょう。


教訓「馬鹿に金を持たせてはいけない」

…よく理解しました。残業しようっと…。


=追記=
あとプラレの新製品情報

02/21 T-35 プラレールフェアレスフレディ \2,200-
03/27 (仮称)おはなしシリーズ きかんしゃトーマス&バーティーセット \4,500-
12/27 ライト付 東京メトロ銀座線01系 \1,800-
12/27 ライト付 東京メトロ東西線05系 \1,800-
03/20 (仮)名古屋市営地下鉄東山線 新型車両 \1,800-
01/24 J-26 地下の駅 \980-
01/24 R-25 地下直線レール \700-
01/24 R-26 高架直線レール \500-
01/24 R-27 高架曲線レール \500-
03/27 デカプラレールタウン N700系新幹線ステーション \3,980-
12/27 地下レールセット \3,800-
01/24 JR雪国列車スペシャルセット \4,980-
03/06 丸ノ内線ダブルセット \3,600-

ついに高架直線バラ売りきました。
ついでに地下シリーズも続々登場のようです。
今度の銀座線の出来が良さそうなだけに、期待できますね。
やるじゃん、ポケトレ陣営。

あとは10/26にブルースカイのサウンド使用発売だそうです。
鶴見で買おうっと。

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
