QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

立川防災航空祭?

Category : 軍事
?はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=571472339&owner_id=478296
?はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=571766530&owner_id=478296

UH-1が飛び立った後は、立川名物、合同ホイスト。
着陸できないような場所にいる要救助者をホイストクレーンで引き上げます。

写真
待機中の科特隊…ではなく、消防の飛行隊員。

写真
警察ヘリから、隊員降下。

写真
消防ヘリも要救助者を引き上げます。
すごい風です。


最後は火災発生!
通常ポンプ隊のみでは処理できないという判断から、第八方面機動救助部隊に応援命令。

写真
8本部大型化学が特命出動。
写真
続いて8本部水槽。


写真
放水開始、立川2中隊は二口で活動。

写真
8本部の二台は放水銃を活用、サイレンも高らかに放水します。
(うーん、晴れてればなぁ…)

ヘリからの消火も開始です。
写真
まずはUH-1。

写真
つづいてちどりのファイヤーアタッカー。

写真
真打、CH-47。これで消えなきゃあきらめろ!


…と、これで訓練展示はおしまい。
なんか前回に比べちょっと寂しかった気もしますが、
大編隊は見ものでした。


朝は時間がなかったんで、地上展示機を見学。
写真
OH-1。愛称は「ニンジャ」というらしいです。(初めて知りました。)
前回は飛んでたんですが、今年はなしです。

写真
東消のヘリといえばやはりこいつ、消防ヘリ2「ひばり」(AS332L1)。
ファイヤーアタッカー・エアアンビュランス両方装備なんてかっこよすぎです。

ここらで雨が降ってきたので早々に撤退。

写真
帰り際、すごいことになってた82式。
さぞ喜んでいることでしょう。




=おまけ=

写真
さて、地上展示されていたSH-60J 8227。
どこかで見たと思ったら…。

写真
前日に横須賀で見てました。
朝でがけに頭の上を飛んでいったのはこいつだったんですね。
本当にお忙しいところお疲れ様です。

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
