QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

立川防災航空祭?

Category : 軍事
?はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=571472339&owner_id=478296

ヘリがいなくなって静かになった会場では、少年工科学校のドリル演技。
写真
空砲でちょっとびっくりしました。

写真
つづいて白バイ隊。

写真
向きが逆だったんで、演技中の写真がうまく撮れませんでした。

写真
それが終わるのを待って、6分遅れで「ビックフォーメーション」飛来。
ランウェイ方向に南から北へフライパス。
母が「最近うるさいんだけどなにかあったの?」と言ってたのはこれの予行だったんですね。
総勢30弱、陸自・警察・消防・海保の合同編隊です。



さて、ビックフォーメーションが去った後は、機体紹介。

写真
UH-1イロコイ。立川はこればっかりうじゃうじゃいます。

写真
OH-6カイユース。前回はこれもうじゃうじゃいたんですが、今年は少なめです。

写真
AH-1コブラ。唯一の戦闘ヘリです。

写真
コブラから発煙弾発射!

前回はこのほかにUH-60Jがいたり、CH-47も隊列に参加したりしてたんですがね…。
曲芸飛行も少なめだし固定翼機もいないし、ちょっとさびしいです。

一通りヘリの紹介が終わると、今度は救助・火災訓練です。

写真
地震により交通事故案件発生!
8本部救助2が緊急出動します。
この後に続いて立川2、錦町2も出動。

現状確認のUH-1が飛び回り、8本部救助2は要救助者の救助作業にあたります。

写真
地上からの状況確認のため、CH-47「チヌーク」が飛来。

写真
ここからバイクが飛び出てきたんですが、他の物とってたら撮り逃しました…。

写真
要救助者搬送のため、UH-1飛来。
消防車との絡みは立川ならではです。

写真
負傷者がヘリに乗せられ、搬送されます。


さて、この後はクライマックス。
その?へ続く。

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
