QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

立川防災航空祭?

Category : 軍事
前日の横須賀に続き、今度は立川。

陸自の駐屯地なんですが、ここは警察・消防・海保も協力するために色々な装備が見れるのが魅力。

写真
駅から含めると2km以上あるひろーい会場を歩くのは、前日の疲れが足に来てる私にはちょっときつい…。

写真
入り口では、色々な装備が展示されていますが、なぜか子供に不人気の73式中型トラック。


写真
写真
写真
8本部機動救助、昨年度配備の新装備、デュアルファイター。
従来のレインボー5の障害物除去機能と遠隔消火機能を分けた結果、こうなったようです。
上から輸送車、セイヴァー、ドラゴン。
(やはり子供は乗れるほうが好きなようです)


写真
おなじみ8本部特殊救急、スーパーアンビュランス。
2006年度更新です。

写真
段取り確認中の参加車両たち。
前から8本部救助2、立川2、錦町2。
錦町2はA-oneユニットです。

写真
さて、いよいよヘリたちのエンジンがかかり、タキシングがはじまります。
警察ヘリが順にランウェイ上へ。

写真
東京消防庁ヘリのエース機、消防ヘリ1「ちどり」。
ドーファンのファイヤーアタッカー装備はこいつだけです。

写真
続いて消防ヘリ6、「はくちょう」。
東消のシュペルピューマの中では一番の軽装機。

写真
そして海保の「うみたか」。

陸自のヘリも含めて、みんな飛んでいってしまいました。
帰ってくるまでは、他のイベントを見ていましょう。

?へ続く。

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
