QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

横須賀MF?(訓練・帰港編)

Category : 軍事
まったりとアスロックやらミサイルやらの実演があったあと(見にいけなかった…)

そういえば出航前には艦内を見学してきたんですが、望遠のままいってしまったのでまともな写真は撮れず…。
さらにアイスを買おうとしたら、電気長さんが出港準備でいなくなってしまいアイスも買えず。

さてさて、大きく旋回して横浜を右舷に見るようになると、艦はいよいよ訓練海域へ。

写真
スチームを吹き上げるおやしお級の…なんだっけ。
艦名を失念。

写真
DD-110 たかなみ。
森/屋氏が乗ってたのはこれですね?

写真
停泊していたDDG-175 みょうこう。
逆行補正したらへんなことになった…。

写真
AMS-4302 すおう。
最初はこっちが観閲艦かとおもったんですが…。

写真
特務艦91 はしだて。
どうやらこっちだったようです。
エンジンの排気で放送がなにも聞こえないっす。

さて、遠くからヘリが来たから、てっきりSH-60Jかと思いきや…。
写真
海保のAS-332でした。何事もないかのように飛んでいく…。

写真
こんどはほんとのSH-60J。三機で編隊飛行してくれます。


さて、このあたりで艦隊は回頭。
艦列がすれ違う観艦式っぽい見せ場です。

写真
先頭にいたDD-123 しらゆき。

写真
そのうしろは「羊の人の船」ことDDH-143 しらね。

この後は我等がはたかぜ。
回頭をするとき、後ろの艦列が見えました。
写真
観艦式風。


写真
さっきのヘリが戻ってきて、しらゆきの上をフライパス。

写真
満載の羊の人の船です。このどこかにいるはずなんですが…。

写真
はたかぜの後ろはDD-110 たかなみ。

写真
続いてMSC-682 のとじま。

写真
MSC-683 つのしま。

写真
乱入してきたモーターボートかと思ったら、すおうに乗っかってる自走式水上標的「バラクーダ」
不審船役もやるそうです。

写真
そしてなぜか艦隊の最後尾を行く海保のPC75 はたくも。


さて、このあたりで入港準備の号令。
そろそろ帰港ですよ。

写真
追浜港には、行きにすれちがったみやこ丸。

写真
海洋研究開発機構には、支援母艦なつしま。

写真
タグボートが取り付けば、今日の航海はおしまい。


暑かったけど、いっぱいお船が見れてたのしかったです。
付き合ってくれたみなさん、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
