QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

横須賀MF?(出航編)

Category : 軍事
横須賀へ行ってきました。

横浜から乗った京急では、隣の席の知らないお姉さん二人がはたかぜやあたごの装備や性能について談義。
がぜん気持ちを高めてくれます。

さて、今回乗せてもらうのはDDG-171はたかぜ なんですが…


写真
乗艦前に他の船は写真を撮ってたんですが、肝心のはたかぜを撮るのを忘れ、この一枚しかありません。トホホ…。

乗艦後、右舷ヘリ甲板に陣取り、一息ついていると、
「おまえのせいで暑いぢゃないか!」
とメール。

慌てて見渡しますが、メールの主、お茶師匠は見当たりません。
電話までしていただいて、隣の艦にいることは分かったんですが…。

写真
…この辺?
お茶師匠はこの距離でも私たちが判別できたようです。
私にはちょっと遠すぎです…。


写真
さて、そんなことをしているうちに、
相棒曰く「羊の人の船」が先に出航。
今回相棒には、事前に"GMしらせ"を見せたり艦の名前を教えたりしてるんで、ちょっと分かってます。

写真
…なにか出てますが…これなんですか?>>お茶師匠

つづいて我等が「はたかぜ」も出航。
あまりに揺れがなかったんで、桟橋を離れるまで本当に動いてるんだかわかりませんでした。


写真
出航してほどなく、大きな姿をみせてくれたキティちゃん。
でけぇなぁ…。

艦はだんだん外海へ。

東京湾はものすごい数の船舶が行き交っているので、
いろんな船がみれます。

写真
すっごい遠いけど、水中翼船「虹」。
先日竹芝でみて以来ファンになってしまいました。

写真
長距離フェリーみやこ丸。

写真
甲板ではまったりと信号ラッパの実演。

写真
後ろに行けば旭じ…じゃなかった、自衛艦旗がなびきます。


さて、そろそろ訓練展示がはじまりますよ。
…?へつづく。

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
