QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラレ運転会

Category : プラレール



あずさかいじ鉄道の公開運転会に行ってきました。東京開催のプラレール運転会は割と貴重です。実は初運転会参加だったりします。

 まず目に入ってきたのは職人さん作の伝説の改造プラレールたち。
 製品と一緒に走って違和感がない…というか改造を微塵も感じさせない出来は私の永遠の手本であり、決して手の届かない存在…。

 写真を撮ったり駅名板の配布に混じったりしつつ、そ?っと、職人さんに話し掛けてみる。

「あの?…持込の車輌って走らせてもいいんですか?」

「あ?、どうぞどうぞ!」

 …と、なんと職人さんの最新作である383系をどかして頂きました。これには恐縮…。

 などといいながら大量に持ち込んだ自作車輌たちをとっかえひっかえ走らせる私。アラが目立つ車輌たちですが、そこは子供が喜ばないシリーズ。大人たちの目を引きます。
 
 このあたりで、ここまでの写真のシャッタースピードがすごい遅いことに気づく。確認するとやっぱりぶれてる・・・OTL

 気を取り直して撮り直したりして、一旦全車引き上げ。
 近くにいた小学生なんかと話してたりすると…

 職人さん「あ?…ひょっとして空転…さん?」
 空転「あ、はい、そうですけど?」
 職人さん「あ、よかったよかった。実は茶さんから預かり物が…(ゴソゴソ)…はい」
と、とんでもないものを渡されました。
 それは一瞬目を疑う、近年のプラレールでまれに見る超絶レアなプラレール…。
 予想しなかった事態に思考が固まり、やがて取り乱しはじめます。
 空転「え、あ、う…!?」
 職人さん「茶さんが渡してくれって。」
 空転「え、聞いてないです…!(笑」
 職人さん「まぁ、あとは茶さんとやってよ(笑」

 顔も本名も分からない人に渡すというすごいミッションを職人さんに託していった茶さん、どうもありがとうございました。無事頂きましたよ。えぇ。

 そんなこんなで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 お会いした職人さん、ワキさん、andyさん(でいいのかな?)、その他皆さん、それから茶さん、どうもありがとうございました。

 写真
1枚目:拙作スニ41
2枚目:職人さんの383とタワーっぽいの
3枚目:八王子支社訓練車と八高209
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。