QLOOKアクセス解析

Category : スポンサー広告

会津一人旅

Category : 鉄道

親父から土日フリー切符を一日分譲ってもらったので、急きょ出かけることに。
いろいろ妄想旅行をした結果、紅葉の美しいところで写真を撮ることにしました。

夕方に親父から切符を受け取り、いざ出発。

観艦式明けでフラフラしてますが、当然夜行移動を選択。
遊びに妥協は許されませんw

新宿駅でMLながらを待ちます。
池袋を出た後は大宮を待つことなく爆睡、翌朝は長岡の放送で目が覚めました。

新津で降りるとそこは極寒の地。
ですが私には上下ヒートテックという秘密兵器があるので大丈夫ですw
駅前のコンビニでカップヌードルをすすって時間を待ちます。

30分前から乗せてくれる始発に乗り込み、いざ第一の目的地へ。
沿線には結構な同業者が…。

しかしいい天気です。東京は雨だそうですが、こちらは快晴ですよ、はっはっはっ。

…なんて言っていたら、降りる駅の手前のトンネルを抜けたらすごい霧でした…どんより。

…むぅ、しかも一つ目の候補地は工事中ですね…。霧でなんにも見えないし。

仕方がないのでもう少し先まで歩くと、ちょっと晴れてくれたので一枚撮ってみました。
…でも電車がどこにいるかわからない…。

近くで撮っていた人が良い撮影地が近くにあると教えてくれたので、本番はそっちで撮ることにしました。

藪をかき分けて川沿いまで降りて行くと…おぉ、素晴らしい。

珍しく良い写真が撮れました。…鉄板構図ですが。

こんなのも来ました。

すぐ後を走る快速を撮って、ここは終了。

さて、快速と行き違う電車がすぐに来ますが、同じ場所で撮っても面白くありません。
ちょっとてくてく歩いてみたら、人がいっぱいいるところがあったのでお邪魔してみました。

レンズを換える間もなく次が来てしまいました。
ちょっと明るすぎましたね…。

さて、次の撮影地は、隣の駅を超えた先。
およそ国道とは思えない山道を、てくてく8kmほど歩いてきます。

やっとのことで撮影地に到着。
本番の前に一本だけ来る列車には、すんでの所で間に合いませんでした。

…が、どうもおかしい。川の向かって左岸に線路があるはずなのですが、まだ樹木が生い茂っていてなんにも見えません。
これではまずいです。

…ちょっと考えた挙句、戻って駅で撃つことに。

20分近く元来た道をトボトボ歩き、今度の列車に乗る予定だった駅に到着。
もはや気力がありません。

朝コンビニで買ったアンパンをかじりながらモソモソしていると、列車通過。

…煙で隠れる予定だった鉄塔が隠れませんでしたorz

駄目押しでもういっちょ。

すぐに返しの快速がやってきました。新型ですね。

さて、乗る電車が来るまでは一時間以上なにも来ません。
駅前には自販機とポストしかないですし…。

でも、春には桜が咲くんでしょうね。それも綺麗そうです。

駅の待合室で昼寝して待っていると登山者が何人かやってきました。

SLもこの構図で撮ればよかったなぁ…。

ここからは一路東へ。途中山都で"お父さんの絵画を探しに来た"というおじいさんと同乗してしばし談笑。
会津若松で立ち食いラーメンを食べて、折り返しに備えます。

折り返しは、こいつに乗ります。
うーん、走ってるのもいいですが、止まっているのをじっくり見るのもいいですね。

ガラガラの状態のまま、会津若松出発。ボックスシートを独り占めです。

秋の夕暮れは早く、すぐに暗くなってしまいました。

途中津川では給水停車があるため、バルブに挑戦。

そんなこんなで新潟へ到着。
土日切符の強み、新幹線指定席利用で、ぐっすり寝ながら大宮まで帰ってきました。

たまには電車で一人旅というのも良いものですね。
また行ってみようと思います。

カウンター
トラックワード

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。