QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

塗装再開!

Category : 模型
さて、前回入手した塗装ブースを使って、本格的に塗装作業を再開しました。

IMG_0883.jpg
…とその前に、どうしても乾燥器が邪魔くさかったので、机の上にメタルラックで櫓を組んでかさ上げ。
あまりにギラギラしてうざかったので、木目シールを張って少しでも部屋の雰囲気に調和させてみました。(…やらないよりはまし程度ですが)


IMG_0884.jpg
そして昨日より本格始動。
手始めに、ずっとやろうと思っていたグレー屋根の駅ホームを、赤くしてみました。
ついでにウェザリング…と明らかにやりすぎて、サンダーバードな感じになってしまいましたが、まぁ良しとしましょう…。

続いて、本格ネタとしてEF62をチョイス。

img_1589.jpg
屋根上がなじみのある大宮仕様の黒屋根ではない上に、微妙に成形色っぽくて寂しかったので気になっていました。


四苦八苦すること数時間…。

IMG_0899.jpg
…出来ました、こんな感じですw
勝手を忘れてしまいバタバタしましたが、意外となんとか出来ました。

IMG_0902.jpg
上から見るとこんな感じ。ちょっとはリアルになったでしょうか?
パンタ下のFRP部分も、微妙な色違いで塗り分けているのですが…この写真だと分からないですねw

ウェザリングは…昨日失敗してちょっと怖いので今回はこれで終わりですw


IMG_0896_.jpg
さぁ、本線で本格運用再開。
まずは荷物列車運用に着いてもらうとしましょう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
