QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

駅をつくる その1

Category : 模型
今日は色々と予定もあったのですが、微妙に体調が悪いので全部回避。
おうちでおとなしく模型いじりでもすることにしました。



IMG_0925.jpg
さて、当ロフト鉄道の駅は、財政難もあり今のところホームしかありません。
いい加減お客さんも不便でしょうから、旅客設備に取りかかることにしました。

駅本屋は既製品でも問題無いのでそのうち購入してきますが、問題は跨線橋。
妙な線形にしたせいで3線を跨がなければいけないのですが、残念ながら市販品はどれも2線用。


IMG_0920.jpg
そんな訳でとりあえず買ってきた、GMの2線用な"跨線橋"です。
これを二つ切り継いでもよかったのですが、それではあまりに面白くありませんし、わずか数cmのために同じものをもう一つ買うのも馬鹿げています。
(ちなみにテープ止めなのは仮組だからです。)


IMG_0923.jpg
というわけで、いつものクラフトロボ工作でサクサクっと作ってみました。

窓は広めに、構造はワーレントラスにと、好みのデザインに作り変えてみました。
(真ん中にバッテンがあってもワーレントラスでいいんだろか?)


IMG_0922.jpg
"橋"の部分以外は、GMの部品をもらってきます。
実物の構造として合っているのかは?ですが、まぁ自立しているので良しとします。
なお屋根は…プラ板の在庫を切らしてしまったので、明日買ってきて作る予定。


IMG_0915.jpg
とりあえず仮置きしてみました。良い感じ…ですが、高さのクリアランスが足りないのでかさ上げを何か考えないといけないですね。

あとは問題は色…実物も色々あるようですが、何色が良いかなぁ…?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
