QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月食

Category : 写真
今日は皆既月食。
11年ぶりの好条件ということで、仕事から帰った後、家のベランダでお手軽に撮ってみました。

DSC_0013_.jpg
22:24頃。最初の一枚を撮り始めたときには、既に食が始まっていました。

ですがあまりに寒いのでずっとベランダで見ているのは相当きついですw
ここはカメラに任せて、一度部屋の中へ退却~。


DSC_0996.jpg
22:30から、タイマーで5分おきに撮影。
実は30分ぐらい放ってあったのですが、早々に画面から出て行ってしまいました。
月って結構と動き早いんですね…。


DSC_1006_.jpg
23:04頃。そんなこんなで見に行ったときには、既に赤い月になっていました。
天頂に近くてピントが合わせ辛く、何よりベランダの屋根にかかってしまいこれ以上は厳しい…。

DSC_1037__.jpg
満月なのに、むちゃくちゃ星が出ててきれいだったので、。
ちょっと方向性を変えて、引きで長時間露光にしてみましたが…失敗ですw
ちなみに右の線が屋根です。
ベランダから体乗り出して三脚支える姿勢は無理がありましたねw


DSC_1053_.jpg
0:16頃。諦めて外に出て改めて撮ったときには、もう食が解け始めていました。

都会でにわかにこういうことをしようとすると、やはり難しいですね…。
本気で撮るなら、やっぱりもっと暗いところでじっくり腰を据えて撮りたいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。