QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

2009年観艦式 その1

Category : 軍事
お茶師匠よりお誘いをいただき、念願の観艦式に参加できることに。

一週間前から休暇申請もしてばっちりですよ。

空「課長、来週お休み頂きたいんですが!」
課「お、いいねぇ。何が走るの?」
空「…えーと、今回は電車じゃないです…」
課「それは珍しい!」

…私そんなに休んでましたっけ?w


そんなわけで早朝突入、始発で行ったんじゃ間に合わないので横須賀のネットカフェでビバーク。
3時間ほど仮眠をとっていざ出撃。

今回はお茶師匠とは別の船。
一人で乗るのは初めてです。ドキドキ。

門の前まで行くと、ほぼ同時に3組ぐらいが到着。前から5番目くらいで1時間ほど待機。
写真


空もいよいよ白んだところで開門。
船のところまでとことこ歩きます。
…が、乗船するまでまた待機。ここでも30分待ち。
写真
写真

割と早い時間に潜水艦が出て行きました。
写真


やっとのことで乗艦。今回お世話になるのは、掃海母艦"うらが"です。
一番乗りで乗艦、うろうろしながら出港を待ちます。
…が、この船は一番最後…2時間以上動かないようです。

写真
その間に海軍旗…じゃなかった、自衛艦旗が掲揚されます。

写真
続々出港していくみなさん。

写真
タグもあわただしく動きます。
奥に見えるのは今回の観閲艦"くらま"。
…えぇ、あれですw

写真
"くらま"がいなくなると、先代"しらせ"がよく見えました。
その下にはお偉いさんを乗せてきた車がいっぱい…。

写真
さぁ、いよいよ"うらが"にもタグが取りつき出港です。
甲板では音楽隊による軍艦マーチが高らかに響き渡ります。
"出港よーい!"

…その2へつづく。

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
