QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

複線曲弦…

Category : 模型
名古屋訪問記は後回しにして、とりあえず別記事。

先日発売になった「複線曲弦大トラス鉄橋」という、なんだか異様に長い名前の製品。
購入は考えていましたが、現物を見てから…と思っていたら、いつの間にか発売されていたようです。

DSC_3227.jpg

名古屋訪問時に立ち寄ったレンタルレイアウトに既に組みこまれていたのを発見、当初は緑を導入する予定でしたが、これを見て赤に気が変わりましたw

先日、資材を発掘中に段ボールの山滑りを起こしてしまい、
ギタギタになっていた線路の復旧も兼ねて、組みこんでみました。

当鉄道は全線平面ですので本来なら鉄橋は必要ないのですが、
その辺であるものでかさ上げして仮高架化。

IMG_0364.jpg

こんな感じになりました。
上弦が緩やかな曲弦のワーレントラス橋です。
全国の古い鉄道の大きめの河川などで見られるタイプですが、
今回発売されたモデルは、既売の鉄橋の倍のスパンを持っているのが特徴。


IMG_0366.jpg


4両編成がすっぽり収まる長さです。
今にも鉄橋で響く吊掛音が聞こえてきそうですね。
うーん、こうなると両サイドもガーター橋にしたいところです。


IMG_0380_.jpg

ついでに、高架から下りてくるカーブのところがかっこよかったので1枚。
うーん、いいよいいよー!マブいねー!(死語?

せっかくなので、暫くこのままにしておこうと思いますw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
