QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

空から日本を見てみようw

Category : そのほか
飛行機2回目でお上りさん状態だったので、飛行機の窓からたくさん写真を撮っていたのですが、
どこを飛んでいるのかいまいち分からず…地図を持ってくるんだったと後悔。

地図帳とにらめっこして、ようやく検証が終わりましたのでアップしますw


フォト
離陸してすぐにベルトサインが消えたので、割と低い段階から写真を撮り始められました。
浦安付近ですね。

フォト
ディズニーランドです。

フォト
ちょっとわかりづらいですが、東京上空。
中央右下にあるのが、東京ドーム、その先の緑が皇居ですね。

フォト
だいぶ進んで府中付近。
左から野川公園、調布飛行場と東京スタジアム、多磨霊園、競馬場、東芝の工場が確認できますね。

フォト
これは立川飛行場と昭和記念公園。右下の緑は、日産村山工場のサーキット跡地です。

フォト
これは横田基地(の下半分)。
秋川が分かれていくのがわかります。

フォト
奥多摩湖ですね。

このあたりまではどこだかわかっていたのですが、しばらく位置を見失いました。

フォト
甲府盆地と富士山です。ちょうど八ヶ岳上空に差し掛かったあたりだと思います。

フォト
これは御岳ですかね。
山はいまいち専門外です…。

フォト
下は恐らく乗鞍、奥に御岳も見えます。反対側の窓からは北アルプスがさぞきれいに見えたことでしょう。

フォト
ちょっと進んで高山市街。判別に苦労しました…。

フォト
これは白川郷のあたりですかね。

フォト
で、白山。標高が高い山はわかりやすいです。


このあたりでベルトランプ点灯。
金沢付近で大きく旋回して、小松空港に着陸しました。


帰りは昨日の日記の通りの荒天。
上空も大分雲が多くて、しばらくどこを飛んでいるのかわかりませんでした…。

フォト
で、気付いた時にはここにいました。
どこだろうと思ったら、天竜川の河口付近、浜松とか天竜掛川とかのあたりですね。

フォト
…そして一気に海。
海岸になるとさすがにわかりやすいですね。
左端が三保の松原、それから富士山が見えるので、吉原くらいまででしょうか。

フォト
そして沼津から伊豆半島黄金崎、天城峠くらいまで。

フォト
大室山、城ヶ崎海岸の辺り。


この先飛行機は伊豆大島の真上を飛んで、三浦半島のあたりでベルトサイン。
反対側からは伊豆七島がよく見えたようです。ちょっと残念。




…そんなわけで日本地理の知識を総動員して、写真の場所探しをしてみました。
やはりこういうの、大好きですねw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
