QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久留里紀行

Category : 鉄道
会社の先輩とどこか撮影にという話になり、旬な久留里線に行く事に。

前日の会議が長引いてしまい、帰宅は24時過ぎ。
3時半…の予定が4時になってしまいましたが、眠い目をこすりながら出発。
先輩を拾ってアクアラインを越え、いざ千葉へ!


朝一は有名な"久留里城俯瞰"へ。上までは車で上がれないので、当然登山をすることになります。
ガチ撮り鉄な先輩はすごい量の機材を担いでひょいひょい上がって行きますが、歩鉄仕様のはずの私はひーこら登りますw

DSC_7247_.jpg
本日の最長編成ですw

DSC_7257_.jpg
日中はこいつが往復します。


DSC_7301_.jpg
3両ですが、朝が終わるとキハ30が外れてしまう運用です。

とりあえず、キハ30が3両とも動いていることは分かりました。

続いて"陸橋ポイント"。
撮影地選びは先輩任せです、らくちん。

私の直後に来られた方が溝に前輪を落としてしまい、近くの工事現場のユンボに拾い上げてもらっていました。
邪魔になるので車を動かしたりしていたら電車が来てしまい、慌てて撮影。


DSC_7328.jpg
なんか色々失敗ですw

DSC_7346.jpg
反対側。

一度終点まで移動し、撮影地を探しますが、先輩は気に入ったところがなかったようで、"適当なところ"だそうです。


DSC_7355_.jpg
架線柱がないので、実物が来ないと電車の大きさが良く分からず構図が難しいですw


DSC_7373_.jpg
続いての撮影地…もあまり適当なところがなく、後追いのみ。
先輩はここでどう撮ったんだろう…?

さて、ウロウロしながら、次の撮影地を探します。
軽トラ一台分の道をバックで走るはめになったりと、さながら隘路教習の様相ですw



DSC_7457_.jpg
DSC_7423__.jpg
先輩と別れて、少し離れた場所で撮影。
(2枚ともフォトショでちょっとだけ弄ってますw)

次は"陸橋ポイント"。ここは午後巡光で先輩お勧めの場所でした。

DSC_7483_.jpg
いいですねー。

最後は有名な"小櫃ポイント"。


DSC_0180.jpg
DSC_0228_.jpg
画角はご自由に…と言われましたが、もう眠くてフラフラです。


一応ビデオも廻しましたが、ことごとく途中で止まってしまって失敗…一眼のビデオ機能嫌いですw

そんなこんなで意識朦朧ながらも、何とか自宅まで帰ってきました。

先輩に付いて回っただけでしたが、とても楽しかったです。
またご一緒したいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
