QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

ジャカルタ見聞録 その2

Category : 鉄道
写真の量が多すぎて、整理が大変です…。

さて、まだまだ二日目ですよw

朝6時前にスタートです。
用を足していたら、朝の限定運用に入っていた103系を逃してしまったようです。
…皆様ゴメンナサイ。

さて、朝練はマンガライ駅へ。

P2210217.jpg
平日なので、朝のラッシュの真っ只中です。
結構な人ですが、電車もビックリするぐらい次から次へとやってきます。

P2210214.jpg
都営6000改造シリーズ、「カッパ」

P2210263.jpg
メトロ05系。乗るとクーラーが利いていて素敵です。


P2210268.jpg
都営6000改造シリーズ、「ネコバス」
車体より顔の断面の方が大きいという、なんとも不思議な車両ですw


P2210257.jpg
ホーム延伸工事が進められていますが、ステップで代用している個所も。

P2210224.jpg
電車だけでなく、客車列車もバンバンやってきます。
幸せですw

P2210227.jpg
最後尾の荷物車。素敵です。

さて、構内の片隅には工場がありますので、ちょっと覗きに行ってみましょう。
とはいってもゲートは厳重に締まっていますので、門の隙間から…

P2210238.jpg
パクアン急行様の「週刊マンガライレポート」でおなじみのアングルです。
転用改造を終えた205系たちが、続々集まってきています。
奥には先日の踏切事故で無残な姿になった営団7000の姿も…。


P2210248.jpg
工場付近の線路はヒョロヒョロで、鉄枕木も残っています!
すんばらしぃ!

P2210260.jpg
職業病な写真。
アルストムぽかったです。

さてさて、ここからは現地の鉄道マニア、アダムさんと合流です。

デポックのデポ(車両基地)に向かうようですが、いくらインドネシアでも車庫には入れてくれないだろ…と思ったのですが言いだせず。
案の定守衛でつかまり、アダムさんとお茶さんが何やら話しています。

「入っていいってよー」
…いったいどんな催眠術を使ったんでしょう?w

色々あって、車庫内も見学出来ることになりました。
(詳しい経緯は、お茶師匠の日記に…w)

P2210291.jpg
すげー、ホントに車庫入っちゃった!

P2210303.jpg
すげーっ、未改造車が並んでる!
これだけでも、はるばるインドネシアまで来た甲斐があるってもんですw

P2210302_.jpg
後ろをゴロゴロとメトロ5000が通過して行きました。

P2210303.jpg
お茶師匠渾身の改造プラレと。

P2210330.jpg

こちらは「エコノミー」と呼ばれる非冷房の車両群。
ほんの1年ほど前までは、屋根までぎっしり人を乗せて走っていましたが、
今ではここで飼い殺し状態です。

P2210346.jpg
みんな現地製の車です。
何分暑いところですので、腐らないようにドアを開け放っているのですが…

P2210451.jpg
そこから雨が入り、自然に還りつつある車も…うーん、これはこれで(ダメだろ

P2210374.jpg
奥の方まで行くと、4本並びも見れました。
まだ205系は運用開始していないので、ここでその時を待っているんですね。
ウハウハです。

P2210401.jpg
ライト周りのアップ。分かりにくいですが、リムは白く塗られていますね。
黄色は塗装ではなく、反射材のシールのようです。

P2210382.jpg
お、103系もいました。
こいつは昨日見た奴ではなく、運用を離脱して暫く経っているようです。
その割には綺麗だな…。

P2210423.jpg
こちらは、JALITA号という、特別編成だそうです。
大分前に機器故障で運用を離脱し、ここで復活の日を待っている…だそうです。

どうやら検修庫の方も見せて頂ける…ということで、喜んで着いてきますw


P2210474.jpg
これ!これすごい!と子供のようにはしゃぎます。
まさに、転用改造される瞬間です。

P2210493.jpg
その隣の都営6000系は元の顔でした。
話によると、現地製のクーラーを積んでるとか…。

P2210550.jpg
洗浄線には、先ほどのとは別の5000系。

そんなこんなで、結局一周させてもらっちゃいました。
どうもありがとうございました。


…まだ二日目の午前中ですよ?w

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
