QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さらばナハ1

Category : 鉄道
相変わらずよくわからない精神不安定ですが、やることはしっかりやってますw

地元南武線の209系にも、ついに廃車が出るとのこと。
前々からそういう話はありましたが、予備車の関係でここまで延びたようです。

これは撮らないわけにはいきません。
地元のおなじみスポットで狙おうと思っていましたが…

写真
…これはだめです。ド逆光ですw

西府駅での撮影も考えましたが、人多そうだしやっぱり逆光っぽいので、せめてサイドだけでもと、場所を移動。

写真
まぁ、ここならなんとかなるでしょう。

そしてEF64に牽かれ、ゆっくりとやってきました…って、あっー!

写真
…急に前を通った車をよけるべくカメラを振ったら尻切れトンボに…とほほ。

まぁ失敗に落ち込んでもしょうがないので電車で移動。沿線の撮影地にはちらほら人影が…。
なんとか追いつくと、立川の中線にいました。

写真
なんか色が変ですが、気にしないでくださいw

ここで通い慣れた南武線とはお別れ。(たぶん)二度と帰らぬ道に着きます。

さらにおっかけて八王子。
写真
オレンジの電車に抜かれます。

もっと追いかけたかったのですが、これ以上やると会社に遅刻しますので泣く泣く撤退。会社には始業5分前に滑り込みましたw



南武線の"新車"というイメージが強かった209系。
15年以上の長きにわたりたった2本でがんばり続けましたが、やはり寿命は短かったようですね。

特に今回のナハ1は初期車なので、後期車とはドアエンジンをはじめ大分仕様が違うようです。京浜東北の同期たちは解体対象のようですので、残念ながら房総転用はないようですね…。

ひょっとしたら烏山線のハイブリット車に…という噂も聞きますが、また会える日がくるんでしょうか。

南武線の209系は激動の時期。2200番台のナハ52,ナハ53が仲間に加わり、後期車のナハ32もVVVF化改造が行われるようです。

とにかくおつかれさま、ナハ1。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
