QLOOKアクセス解析


Category : スポンサー広告

友人、電撃作家デビュー!

Category : 未分類
高専時代のクラスメイトA氏が、まさかの作家デビュー。

同じく友人のK氏からの依頼もあって、お祝いの品をプレゼントすることに…。
何にしようか考えましたが、自分の得意なもので勝負することにしました。

そろそろ本人の手に渡ったはずなので…写真公開。




IMG_0022.jpg
…で、作ったのがこちら。
表紙の画像を使って、痛キーボードを作ってみました。
彼はMacユーザーらしいので、MAC使用のキーボードを素体に使ってます。
見た目よりも、結構工数がかかってますw


IMG_0027.jpg
箱もシールを作って特別仕様ですw


IMG_0033.jpg
肝心の本も、今日買ってきました。
GAMERSで買うと、特典のペーパーが付いてきます。
昔レポート(を写させてもらうのに)でお世話になった、直筆の文字によるメッセージが書いてあります。

和泉弐式先生著、「VS!!-正義の味方を倒すには」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048861603/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
よろしければぜひお買い求めください!


それから…散々twitterやmixiボイスでお騒がせしております、
「そら」さんのデビューシングル「願い星叶い星」、こちらもいよいよ1/18に発売となります。
よろしければあわせて是非チェックしてください!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0061P65OS

KO5000系ガレージキット発売!

Category : 未分類
やっとこさサンプルが完成しました…KO5000系ガレージキットです。

IMG_0008.jpg
丸っこい印象は割とつかめたと思います。


IMG_0009.jpg
屋根はグレー成形ですので、塗装無しでも大丈夫です。
(継ぎ目が目立たないようにするのは難しいですが…)


IMG_0012.jpg
特製シールを貼るとこんな感じです。

まぁ、一応中級者向けですかね…。
ガレージキットを組んだことのある方なら大丈夫だと思いますが…。
あくまで素人抜きの自家製キットであることをご理解ください。


5/5(木)のトレフェスでの発売となります。
櫻計畫 オ 24 GK
櫻色氏のディーラーに間借りしてます。

…今回は中間車が間に合わなかったので先頭車2両の予定です。
(先頭車が売れて資金が確保できたら)中間車も発売予定です。

先頭車2両セット(板キット・屋根コンパチ) \5000-

また、もしこれを見ている方で買っていただける方がいましたら、空転までご連絡ください。
全国発送承りますw

しんかい6500

Category : 未分類
P2180074.jpg

P2180077.jpg


2時間近くかけて組み立て完了。
"LEGO CUSOO"のしんかい6500です。

弟のダイビング雑誌を背景に撮ってみました。
…良く見れば全然似ていないんですが、雰囲気はとっても良くとらえています。
台座も苦しいながらチューブワームまで再現されていて、こだわりが感じられますね。

最近のLEGOのような特殊部品に頼り切った設計ではなく、割と一般的な部品だけで構成されているのが素晴らしい。
構造的にも実機の構造を再現するなどかなり工夫されていて、組んでいて面白いセットでした。

こういう発想でLEGOやプラレを組めるようになりたいですね…精進精進。

さらば

Category : 未分類
各方面から情報を頂き、久々にカメラを引っ張り出して出撃。
とはいえ、あんまり混んでるところも嫌なので、やはり思い入れのある地元で。

1時間半ほど前に分倍河原の先端に着くと、すでに4名ほど待機中。

DSC_0030_.jpg
すぐにこんなの来ました。
ん~…やっぱりここは顔は駄目ですね。まぁ、仕方ないでしょう。


それから来る電車来る電車でどんどん人が集まり、最終的に先端は30人規模に。
乗務員室から漏れてくる無線は、「撮影者に関する情報」とか流しています。

百草とか武蔵野台とかえらいことになってるんだろうなぁ~…と思いつつ、いよいよ通過時刻。

DSC_0063_.jpg
やってきました。最後の6000系2連口、16F+17Fの廃車回送です。
特に6016Fは一昨年まさかの復刻塗色となってからも競馬場線の主として活躍していましたが、ついに廃車となってしまいました。
(ついぞ競馬場線で走っている姿は撮れなかった…。)



DSC_0075.jpg
反対側。相模原線のATCの関係で、機器を積んだ車が先頭にならないといけないため、DAXが駆り出されました。ちょっと不思議。


撮影終了後はみなさんダッシュで移動開始。
私も相模原線への転戦を考えましたが、今回はここで引き上げ。

さようなら、6000系。お世話になりました。

あけまして

Category : 未分類
おめでたい方もそうでない方も、明けました。
今年もよろしくお願いいたします。


ネット上でお世話になっている皆様には、これをもって年始のご挨拶に代えさせていただきたいと思います。


DSC_0021_mixi.jpg


思えば旧年はあまり鉄分を取っておらず、年賀状用の素材も2月の写真です。
今年こそは、もっとアクティブに、もっとクリエイティブに行きたいと思います。

今年も皆様にご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
カウンター
トラックワード
Twitter
 
プロフィール

空転

Author:空転
鉄道・プラレール・空・海・軍事…
風呂敷を広げ過ぎてコントロールできなくなっている駄目人間。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
